見出し画像

抗がん剤治療後のヘアー

前回行った医療美容室から

ちょうど2ヶ月経ちました

ラストケモ後1年3ヶ月ぐらいです

前回はカットと抗がん剤後初めての

白髪染めをし、脱ウィッグをしました


今回はもう白髪が目立ってきたのと

横と襟足部分が伸びてきたので

カットとカラーをしてきました

カットカラー前
(ラストケモ1年3ヶ月経過)
カットカラー後

今回は医療美容室から

病気になる前に通っていた

美容院に行きました

乳がんになり抗がん剤をして脱毛したことを

話しました

驚かれていたけど

また『戻ってきてくれて何より嬉しい』と

言ってもらえました✨

抗がん剤後の生えてくる髪の毛は

癖毛で細く今までとは違うので

セットブローをするも

いまいちしっくりいかず

どうしていいやら迷子になっていたことと

それと前回の白髪染めの色より明るくしたい

ことを伝えてアドバイスを貰いました

カラーは薬剤の刺激が心配なので

根元ギリギリでカラーリング

後は横と襟足を重点的に軽く仕上げて

貰いました

頭頂部はまだまだ薄い状態で完全に

前みたいな毛量には戻っていないですが

以前のように美容院に行く楽しみが

戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?