見出し画像

ラオス🇱🇦現地のSIMは格安過ぎ!簡単、すぐに利用出来た!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

今回はラオスでのお勧めSIMのご紹介です✨

現地でSIM購入

私達はラオス🇱🇦ではeSIMではなく
現地でSIMを購入しました。

現地SIM購入した理由

理由は安かったらの一点です^^
eSIMでもよかったのですが
少し割高に感じましたので現地で購入しました^^

値段

25GB-7日間で25000キップ(180円)です!
eSIMに比べたら全然お安いです。

購入場所と開通方法

ルアンパパーンのSisavangvong Road沿いに何件かSIMを買える場所があります。
⬇下がその場所です⬇



その中の一つで、購入したい旨を店員さんに伝えたら、いろいろなプランの中からプランを選択。あとは全て店員さんが開通までやってくれました。
非常に簡単に購入出来ました。10分もかかりませんでした。

まとめ

eSIMがラオスに着いた瞬間から使えるので便利ですが、現地SIMに比べたらちょっと割高です。初日にインターネットがなくて困るのはホテルまでの道のりくらいかと^^その点はmaps meやgoogleアプリのオフラインでも使える様にしておいたら、問題ないかと思います。
ホテルに着いたら無料WiFiがほとんどあります。少しでもSIMを安く使いたいという方は現地でSIMを購入するのをお勧めします。簡単にすぐに出来ますので^^

何か旅のお役に立てましたら幸いです^^


YouTubeで2人の旅をアップしておりますので良かったらチャンネル登録してもらえたら助かります^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?