見出し画像

日本国民総オンライン化の駆け込み寺を作りたい

とっても大袈裟ですが、ようはそういうことです。

新型コロナの影響で誰しもがオンラインの波に飲み込まれてしまいました。

いずれそんな日が来ると言われ、とうとうやってきた気がします。

自己紹介

私は会社のIT担当をしています。社員数は300人くらいで、

・社員が利用するPC
・社給iPhone
・固定電話
・プリンタ、複合機
・インターネット環境、社内ネットワーク
・社内システム
(ポータルサイトやワークフロー、会計システムなど)
・会社のホームページ

など多岐に渡って導入・管理を行なっています。

だれかの役に立てるのではないか

日々、社員からの問い合わせ対応をしていて、10年くらいが経ちました。

在宅勤務になっても、社員がテレワークできるように準備し、日々サポートをしている中で、昨日、ふと思ったのですが、

この状況、社員だけでなく、個人の人たちも誰にも相談できず困っていて、その人たちのお役に立てるのではないか

と感じ、このnoteを書こうと決めました。

どれくらいニーズがあるのかもわかりませんが、元々運用していたブログとツイッターと連動して、困っている人のITサポーターになりたいと思います。

短文ですが、私の想いを1ヶ月くらいはこのnoteに綴っていきたいと思いますので、どうかみなさまお付き合いくださいませ。

twitterでも情報発信をしているので、よかったらフォロ―してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?