見出し画像

とりあえず、「アスクミー」完成!

これで10記事になりました。

私の中で個人的に何かコンテンツというかサービスを出せないか検討して、今回のアイデアになりました。

今回のアイデアというのは月額制のITサポートサービスです。

月額いくらかもらって、ITに関する質問し放題という内容だったのですが、無料にしました。

というわけで、この企画の集大成のお話です。それでは、どうぞ。  

なんか違う気がする

昨日の段階では、初月500円、月額1980円なら不安な時になんでも聞けるというニーズは少しはあるのではないかと考えました。

もし1ヶ月で聞きたいことは聞けてもう不要であれば解約してもらえばいいし、PCなどのトラブル対応なども考えていたので、時間的に考えるとコスパは良いだろうと。

PCに不具合が出て、解決するために何時間もかけるなら、私がもしすぐに回答できれば、例えば2時間浮いたらおそらく時給くらいにはなると思うので。

でもなんか違和感が拭えなくて、昨日noteを書くのをやめてしまいました。

信用がない

全然ジャンルも違うし、企業とイチ個人でも全然違うのですが、例えばHuluとかNetflixで月額1000円しないわけじゃないですか。

あと、もっと分かりやすい結果を提示できればよかったのですが、実績もなく、Twitterでもフォロワーが多いわけでもなく、そもそもコイツ誰なの状態で、果たして誰が申し込むのかなと。

で、出た答えが無料でやってみようということです。

私がこのサービスを思いついたきっかけなども書きましたが、将来独立したいとか、中小企業診断士を目指して頑張ってるとか、1ミリもお客様に関係ないし、まずは実績を積んでいこうと方向転換します。

サービスは真剣に

お金をもらう事をやめたのですが、サービス自体は開始します。また、やるからには真剣に、親身にやります。もちろん相談内容は秘密です。

多分というか、将来的には法人向けのサービスとして展開を考えています。

まずはツイッターのDMやブログのお問い合わせでも、どのような形でもご参加いただけます。

アスクミーの件と申し添えて頂ければ、分かりやすくてありがたいです。

ツイッターでもサービス開発すると宣言していましたので、コイツどんな事するんだろうと思って見てくださっていた方には、拍子抜けするような着地になったかもしれませんが、本人は真剣です。ガチで向き合います。

終わりに

ここまで10記事で、自分なりに世の中の人向けに何が出来るかを真剣に考えて、このような形になりました。

本当にできるのか、変な風呂敷広げない方がいいのでは、なんてことも考えました。

また、少しでもお金を受け取っていれば、サービスに不満があった場合に返金することで解決するのでは、という考えもありました。

ただ有料にすると申し込まれる方がいない可能性が高いので、気軽に相談してもらうためにも、無料だけど有料のようなサービスという形で提供したいと思います。

大げさにこんな記事を書きましたが、急に自分自身に何かが起こるわけではないので、これからもコツコツと情報発信を続けていきます。

また何かサービスを思いついたらこのような形でnoteにまとめていきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ツイッターもやってますので、もしよかったらフォローしてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
会社のIT担当を10年以上しています。大きな会社ではありませんのでITに関すること全部が私の業務です。業務内容は、PC購入、操作サポート、ソフトウェア設定、社内のネットワークや、スマートフォン・プリンタ・複合機、社内ITシステムの管理、企業Webサイトの運用など多岐に渡ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。