見出し画像

【YouTube】最初の目標を達成!


YouTubeで編集した動画をアップするようになって、昨日でようやく30動画以上上げました🎉

これは、当初の目標である
「動画投稿を始めた場合、最低30動画はあげる」を達成できたことになります。


最初に動画を上げたのは、2020/02/15。
一発目の自己紹介動画は、後々見たら痛かったので削除してしまいましたが、その動画を抜きにしても30動画以上あげることができました。

本来は、二ヶ月ほどで30動画を上げる予定でしたが、ネタ不足の為、大幅に遅れて2020/05/22に達成しました。

三ヶ月以上かかってしまいましたね。

昆虫採集をベースにしているので、どうしても2−3月は虫が活動していなかったり、成果がでないとネタがなかったりで、二週間以上停滞していたこともありました。

反面、1日に3動画投稿していた日もありましたが(笑)

これから暖かくなるとネタも増えてくるので、更新頻度は増やしていけそうです。

また30動画上げたので、次のステップへ進もうと思います。

次のステップとは、
・撮影機材を揃える
・有料編集動画への移行
です。

既に機材は注文済です。
また商品が届いたら、ご紹介させていただきます。

動画編集ソフトは、今までiMovie、Vrew、keynoteなど無料ソフトを使用していましたが、正直できることが限られているので、有料版を使おうと思います。

そして動画編集のスキルも高めていこうと思います。

ソフトは、当初Final Cut Pro Xの購入を検討していましたが、色々と調べてadobeのpremiere proにしようかと思っています。

今のPCスペックで動くか・・・それだけが心配です。

また進捗がありましたら、ご報告させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?