見出し画像

【無料ソフト】音声文字起こしソフトVrewを使ったら動画編集が超楽になった【YouTube動画】


皆さん、YouTube動画投稿してますか?
もしくは動画編集してますか?

私はYouTube動画を投稿するようになって二ヶ月経ちますが、動画編集の作業に手こずっていました。

カット編集とテロップ挿入作業が大変です。
特にテロップが大変で、とてもじゃないけど、自分の喋った内容全てに文字を入れるなどできませんでした。

そんな中、色々と調べているとVrewというソフトの存在を知りました。


Vrewは自動で動画内の音声を認識してテロップを入れてくれるソフトです。しかも無料ソフトです!


Vrewの使用方法については、下記の動画が分かりやすいです。


私も動画を見ながら、実際に使用してみました。
使用してみた動画が下記になります。


お陰で動画編集時間が1/2程度に短縮されました!
テロップだけでなく、無音区間をカットしてくる機能もあるので、スラスラ喋っているようになります。
画像も挿入でき、挿入区間を選べるので便利です。

ただし、噛んでいたり、「え〜」、「あの〜」などと言ってしまっている箇所はカットできないので、それは別の編集ソフトを使用してカットする必要があります。


まだVrewを使われていない方は、是非使ってみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?