見出し画像

【私は】一日一件の更新を目指していたが【完璧主義をやめる】


なかなかしっかりした内容をかけないこともある。
YouTube動画の編集・投稿やそのネタとなる動画の撮影などもあるからだ。

一応、note用の記事は、現在2つある。
しかし、しっかりした内容として書こうと思っているので、少々時間がかかる。
下書き(ノートに手書きで書く)は既に終えた。
後は、実際に投稿するだけだ。
もっとも、その投稿する作業は結構時間がかかりそうなのだが。

たまに一日二、三記事上げている日があるが、それを保険として記事がかけない日にそれを適用するか。

つまり

今日は忙しくて書けないけど、先日3記事書いたからセーフ。しかも後1記事余裕があるから、明日休んでもokよん

的な感じだ(笑)

別に怠ける訳じゃないが、時間がなかったり、一日一記事を律儀に守るために手抜きの記事になるならば、そういう日があっても良いと思うんだ。
まさしく今日の記事がそれに当たるかな(笑)
下書きなしのぶっつけ本番記事なので。

ま、完璧主義をやめて気楽にいきましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?