見出し画像

日曜日の朝、芝刈りロボットが一人で働いていた!

ホットヨガスタジオまでは晴れた日は
自転車で行くことが習慣になっている。

日曜日、早朝は結構雨が降っていたのだけど
家を出る時はもう降っていなかったので
いつも通りに自転車でスタジオへ

途中、日比谷公園の中を通って
時間のある時は花壇の花の咲いている様子を
見ながら自転車をゆっくりと走らせている。

この日もちょっと時間に余裕があったので
花壇を通っていくと奇麗に花が咲いている。

その花壇には広い芝生があるのだが
その芝生の上で見慣れない機器が動いている。

よく見ると「HONDA Miimo」と書いてある。
ロボット芝刈り機だ。

芝を刈って、吹き飛ばしている様子がないので
この小さなロボットの中に刈った芝を入れているのか…。?

動きを見ているとちゃんと芝生の縁までくると
微妙な角度でターンをして直進していく。

初めて見たロボット芝刈り機にちょと注目!

どこかで清掃員の方がその様子を監視しているのかと
思って周りを見たがそれらしき人は見当たらない。

近くで公園内を測量している二人の男性がいるのだが
この人たちが芝刈りロボットを見ているのか…。

朝のホットヨガに行く前の
ちょっとしたひと時。

初めてみる芝刈りロボット
日曜日の早朝から黙々と働いていた。
ドクターイエローを見つけたわけではないけれど
何かほっこりした気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?