20210103 守るべきものって、あった方が良いの?

世間一般に守るべきものがある人は強いと言いますが、
本当でしょうか。
今日は、自分の考えを書きますね。

結論、
「守るべきものはあってもなくても、意志力が強い人が強い」
です。

今朝、(自分が)ランニングをしていて思いました。
「誰に強いられるわけでもないのに、
なんで自分は続けられるんだろう。
結局、意志力の違いだけなのかな」と。

継続とういうのは結果であります。
そして、タイトルに対する解としては

守るべきものがある
→だから自分が責任を持ってやらなければならない(意志力)
→結果
です。

でも守るべきものがないのに、
何かを成し遂げた人の考えは・・・

自分を守ってくれるものは何もない
→だから自分が全責任を持ってやらなければならない(意志力)
→結果
です。

結果が出るまで続けられるか、
つまりは、やり抜く力が大切なのかなと思いました。

やり抜く力を身につけるには、この本がおすすめです。

やり抜く力 アンジェラ・ダックワース https://www.amazon.co.jp/dp/B01LMP9RLY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_xUr8FbGB6EQSX @amazonJPより

是非読んでください。

今日は守るべきものを持つべきかについて考察しました。

長文読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?