見出し画像

MUPカレッジWeek4アウトプット🐇〜継続したけりゃモチベーションは捨てろ。〜

【はじめに】

皆さんこんばんわ🌕
普通のサラリーマンのしげるです。
随分と久しぶりにnoteでアウトプットしますね。
この期間いろんなことがありましたが、時間はかかってもこのアプトプット方法が何だか心地よいと気付きました。
ここからじゃんじゃん更新できるようにしていきますね! 

さて今回は順序を守って再度MUPカレッジWeek4のまとめ記事です!

↑YouTubeでほぼ視聴できますよー!!


【モチベーションは邪魔??】

皆さんは何かを継続することは得意でしょうか?
ぶっちゃけ僕自身はあまり得意ではないんですよね。笑
そんなときよく言っちゃう魔法の言葉が「モチベーション上がらないわ〜」なんですわ。
人生で何度口にしてきたことか。笑

これ、今すぐ排除しましょう!!

継続するためには、浮き沈みの激しいモチベーションは邪魔でしかない。
ううううむ、実に単純明快。

継続するためには、とにかく仕組み化をすること。

僕自身も、日経新聞の記事まとめを100日以上Facebookで発信し続けてたけどとにかく朝何時に記事を読んでまとめるって決めてたもんな。
このnoteも仕組み化して、記事を書く曜日を決めることにしてしまおう。


【自分が1日にしている行動を分類せよ!】

ほんでもう一つ。
土日とかなんとなーく過ごして終わっちゃうことありますよね。
僕もやっちゃうこと、あるんですよね〜。

これ、原因は自分が何を優先して時間を使っているかわかっていないことです!

旅行行くときとかって、何時にこの観光スポット行って何時に宿チェックインして〜と言ったように綿密なプラン組みますよね!
これ、やるべきことでも全く同じ。

24時間にしていることを緊急度と重要度で4つに分類して、1日の計画を立てる。
そんでもって実行すると。

緊急でないけど重要な学びの時間を増やすことが成功への近道。
継続すること、決めたことをやり遂げることって結局はそんなに難しくないのかもね!
結局はやったもんがちってことだわ、さあやるぞ!!


【まとめ】
さて久しぶりの記事はいかがでしたしょうか??
文章書くのってめちゃめちゃ楽しい!!
早速モチベーションやんけって思った方、しっかり読んでくださってありがとうございます。笑

まずはこの学びを活かすために火曜日、土曜日は仕組み化の一環としてこの noteを更新していこうと決めました!
皆さんも学びはアウトプットしてこその学びなので、ともに頑張っていきましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?