見出し画像

自己紹介&MUPWeek1 アウトプット🐇

【自己紹介】
みなさん初めまして!
新卒1年目の普通のサラリーマンである、石本慈と申します🙇‍♂️

今年は新型コロナの影響もあり、卒業式や入社式が無くなったことに加え辞令交付式までもがオンラインで実施されるという激レアな年に社会人となりました。笑

さてなぜそんな自分がブログを書くに至ったかと言いますと
「学びをアウトプットするため」
という理由なんですね!

わからないことだらけな自分が社会人生活や、学びの環境でどのように成長し何を感じるのかを少しでも面白おかしくお伝えできればいいなと思っております!

【どんなアウトプットするの?】
さて、今回から主なアウトプットの題材になりますのが最近話題の
「MUPカレッジ」での学びとなります🐇

最近みなさんも耳にすることが多いかもしれないMUPは
通称「世界一学べる社会人の学校」🏫

僕も初めは思いました、いやどんなやねんと。笑
しかしこのコミュニティ、実際とんでもないものでございます。

ざっくりと説明しますと
・27歳の若さで世界中で会社経営を行う竹花貴騎氏が立ち上げ、講師を担う
・全国に生徒がコミュニティを立ち上げ、事業を始める方も多い
・サッカー元日本代表の小林祐希氏など著名人も生徒
・月額8,980円の有料クラス(うさぎクラス)の会員は7月4日時点で約17,000人
・入学希望者が殺到しすぎて現在入学規制(決まったタイミングでのみ受付)
というように話題性や実学共にとてつもない。。。

社会人1年目とはいえ、周囲より少しでも活躍したいと思っている僕はこのコミュニティに飛び込んでみることにしたわけです。

月額8,980円という決して安くはない出費を無駄にせず学ぶためにも、ここでのアウトプットを定期的に行っていきます!

↑こちらが竹花氏のメッセージ動画!是非ご覧あれ!

【Week1のアウトプット】
さてここからが本題。
MUPでは毎週1本ずつ学習動画が視聴できるようになっております。
「アウトプットまでがインプット」ということで動画は定期更新のようです。
実に納得です。

さてそんなWeek1では
「脳を洗う」
という何やら物騒なテーマが主な内容となっておりました!笑

しかしこの内容、実にシンプルかつ奥深いもので
要は僕らの頭の中は固定観念で固められているということです。

同じ服装で就職活動をし、同じような生活リズムで働くことなど
言われてみれば確かにということばかりですよね。

VUCA時代と呼ばれる変化の激しい時代では、こうした固定観念に囚われて
変化しないものは容赦なく淘汰されていきます。

だからこそ「多くの固定観念やしがらみを捨ててまっさらな状態で学ぼう」
という内容でした。

僕自身も世間一般では安泰と言われる企業に就職しましたが、
安泰とは会社や国が作ってくれるものではなく自分で生み出すしかないのです。

だからこそ僕はここからバリバリ学んでいきますよー!

【最後に】
いかがでしたでしょうか?

僕自身も感じましたが、一度自分の中の常識を疑ってかかり将来の不安を取り除くためにも学ぶ必要があるということですね!
是非一緒に学んでいきましょう!

下に貼っておりますリンク先で、他媒体でのアウトプットにも飛べますのでよければ是非ご覧ください!

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?