2019/11/23 "NewsPicks非公式オフ会 in NIIGATA" を開催しましたー(^^)② ~グリーティング編~

無題

グリーティングの登壇者はー♫

遠藤涼介さん(左側の方)

画像2

富山聡仁さん(右側の方)

画像3

トークセッションから加わっていただいた石田礼子さん♫

画像4

遠藤さんは、昨年9月にUEFAチャンピオンズリーグ関係者でNewsPicksのプロピッカーでもある岡部恭英さんを新潟に招いてイベントを開催した方で、当時の話や今後について語られていました。

富山さんは、クラウドファンディングで集めた資金で、新潟の「今」と「昔」を、写真で見比べるアプリ「新潟今昔写真」を運営し、世代を超えたコミュニケーションを育む取組みをされています。
http://neppu.jp/niigata-konjaku/
最近では、写真と街歩きを絡ませたイベント等も複数開催し、多世代交流を新潟の地で巻き起こしており、地元メディアからも注目されている方なんです。

最後に、石田さんに合流していただき「地方創生の今後について」トークセッションを行いました。
地方と都市部との情報の格差が、行動の格差を生み、成果の格差を生むという負の連鎖があって、それを打開するためには、圧倒的な当事者意識を持って生活することが大切ですね!という締めくくりで終えることができました♫

新潟日報の経済記者の方が取材にいらっしゃいましたので、近々記事になるかもしれません(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?