見出し画像

またいつか乗りたいAE86トレノ!でもね・・・

AE86トレノと聞いてピンとくる人は
かなりの車好き⁉
そうAE86トレノといえば
マンガ頭文字Dで主人公が
のっている車

AE86にはレビンとトレノ
2ドアと3ドアハッチバックと
今の車では考えられないバリエーション

今年50歳になったわたしは
リアルタイムで乗っていた世代
AE86ははじめて買った愛車
いまでも鮮明におぼえています

でも・・・
その個体はあまり褒められたモノではなかった(笑)

当時、中古でコミコミ60万円しかもローンで購入(笑)
2ドア トレノ
わたしのトレノはとにかくボロかった(笑)
A/Cは効かない
ボディーには穴
トランクには水たまり
などなど
いまじゃ考えられない即クレームものレベル

でも
エンジンだけは絶好調!
4AGは高回転までストレスなくまわり
街乗りからサーキットまで
楽しいエンジンとFRという駆動方式が
車の運転と楽しさを教えてくれた
今思えば
ボロかったがすごくいい車だったとおもう。

で、最近また気になりだした
子供が自立したら
もういちど思い出のAE86に乗りたいと思いつき

ネット検索してビックリ!

なんと本体価格688万円
なんて車両が・・・

わたしが買ったときの10倍以上
きっとこれからも高騰しそうな・・・
わたしが買う時は800万円超か?
これじゃ無理です
あきらめるしかないです

いろいろ調べて分かったのですが
旧車と言われるクルマが海外でも
人気らしく価格が高騰しているみたいですね
趣味車のレベルを超えてます
車によっては
不動産も買える値段になりつつあります

もし、買えたとしても走る事すら出来ないです
もったいなくて・・・
今あるものを残すという使命に

わたしの場合
あの独特な雰囲気は欲しい
でも
ぜったい旧車って訳でもないんですね
車だから
普段も普通に乗れて
故障も少ないほうがいい
でもって
遊びごころというか
楽しさというか
うまく説明できませんが・・・
気楽がいい

これからはデザインを旧車風
できたら駆動方式も
昔の車にしてもらえたら
わたしみたいに
旧車は欲しいけど買えない
今の価格じゃ・・・
維持費も高いし・・・
壊れるし・・・
なんて思っている
50代以上は食いつくと思うんですが
いかかでしょう?
きっと売れると思います
これならきっと地球環境にもお財布にもやさしいですから
家族の同意も得られ易いし

ということで

これは、わたしの希望願望です。
AE86の話からとんでもない方向に行ってしまいましたが
各車関連のみなさまよろしくお願いいたします(笑)


わくわくする車に乗りたい!です

では








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?