見出し画像

VAKのKがそうさせる。

もともとFBにFBっぽくないのがわかっていながら、写真もない、かつテキストだけの2000文字くらいある投稿をしていました。 

そんな中、「FB集客講座」を受けたのです。

ちょこっと1ポイントアドバイスで

・FBで短めの投稿もしてみては?

・長文投稿はnoteな雰囲気なのでそちらがいいかもしれない。

と言われて今書いているのがまさにnote。その前にFBで短めの投稿もチャレンジ。 

なにゆえFBにコテコテに長い投稿をし出したのか記憶を辿ってみると、去年受けていた講座の課題として「2000文字程度の投稿をしましょう」というのが発端であると思い出したのでした。 

これって行動力があるとか真面目とかいうよりも言われると勝手に手が動いてしまう、というのが正確なのですよね。 

これもVAK理論のKの成せる技。

Kは体感覚。

「行動しよう!」とかはない。体感覚で入って来ちゃうと気づくとやってしまっている。逆に言えば催眠にかかりやすいと言うか、操作されやすいところもあると言えばある。 

「これやって〜」「あれやって〜」と言えばやってしまうけれど、なんとなく「いいように使う」ことをするとそこのチャネルは閉じるのです。閉じると言ってもそんな器用なことはできないので、その場から離れる必要があります。 

 

 

 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?