見出し画像

中高生のための就職ガイダンス「ジェームス・スキナーの言葉」

ジェームス・スキナーの言葉

今回は、私の手元にあった、現役時の古いメモを紹介します。
2009年~2010年代頃のものですが、全く記憶がなく、ネット検索でも見つかりませんでので、出所が分かりません。
ジェームス・スキナーと書かれているので、あの著名な方が書かれた文章を何処かで見たものをメモったと思われます。

 あなたが達成したい夢は何か。
 まず
 その最も大切な考えからスタートし
 その夢をかなえるために
 相応しい仕事をしている企業はどこか
 探してください。
 企業は
 自分の夢を成し遂げる
 ひとつの道具です。
 そこで自分の力を生かし
 社会にどう役立っていけるかを
 追い求めてほしいと思います。
     ジェームス・スキナー


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?