見出し画像

桜と息子と、それから猫と。 〜息子からの贈り物〜

働くママにとって一番ドキッとする瞬間。

それは、【保育園からの着信】。

「いつもの元気がないので、よかったら今日は自宅でみていただけませんか?」

(たしかに少し風邪ぎみだったけど朝からも元気いっぱいだったんだけどなぁ…)と思いながらもお迎えに行ったら、私の顔を見るなりニヤリとする息子。

この演技派め…

と思ったけど、先週は土日も予定があって丸一日息子とゆっくり一緒にいられる日がなかったので、今日一日は

【ママとベッタリラブラブデー】

にしようと決めて、そのまま公園へ。

急に暖かくなって春がきたと勘違いした満開の桜と、なんともかわいらしい猫ちゃんが、息子と私を出迎えてくれました。

息子の気がすむまでとことん一緒に遊んで、お昼寝も一緒にして、夜ご飯もお手伝いしてもらいながら一緒に作って、夜も次々に持ってくる絵本を何冊も一緒に読んで、息子の大好きな歌を一緒に歌って…。

まだまだ寝たくないのに眠たくなってきちゃって泣き出す息子がたまらなくかわいくて。

すやすや眠る息子の幸せそうな寝顔をゆったりした気持ちで見つめながら、今日という日は、なんだか最近ずっとセカセカしていた私に息子がくれたプレゼントだったのかなぁ…なんて思った一日でした。

生まれてきてくれてありがとう、いとしい息子よ。

#一日中ベッタリ一緒にいたので息子の風邪がうつってさらに花粉症とのダブルパンチで死んでます誰か助けてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?