見出し画像

オンライングループセッション【The Serendipity】をスタートします

仕事も育児もパートナーシップも思うようにいかず
”こじらせている”あなたが
【自分の心に正直に、今も未来も幸せな毎日を生きる】ことで
仕事も育児もパートナーシップもラクに、うまくいくようになる
完全オンラインのグループセッションを提供開始します。

こんなこと、ありませんか?

・同い年や年下の活躍ぶりをSNSでただ見ているだけの自分に嫌気がさす

・子育てや仕事のことばかり考えていて、余裕がない

・今の仕事/生活を5年後、10年後続けているイメージが持てない

・同年代の友人たちが結婚したり子供を産んで、祝いたいけど正直焦る

・頑張れば頑張るほど、報われない。疲労だけが蓄積されていく

・悩みや寂しさを安心して吐き出せる居場所が欲しい

…これらはすべて、7年前の自分が思っていたことです。

新卒で入った会社でバリバリ働きながら、
心のどこかにはいつも寂しさと、漠然とした不安を抱えていました。

人間関係に失敗し、メンタルズタボロになり仕事でもミスが相次ぎ、
ある朝ふと「私の代わりって、いくらでもいるんだなぁ」と思って
涙が止まらず起き上がれなくなりました。

その時同時に

「誰のものでもない、自分の人生を生きよう」

「いつ来るかわからない未来のために今を犠牲にするんじゃなくて、今も未来も幸せ、そう心から思える生き方って絶対あるはず」

そう決意して、今があります。

私の場合は中学の同級生と田んぼ・畑をはじめて、
農作業のあと田畑でキャンプする生活を1年やっていました。

田畑で自然と触れ合う中で
自分たち人間もこの自然の一部なんだなぁということや、

時間や数字で区切って急いで何かをアウトプットしようとすることって、
人間のエゴでしかないよなぁ 
というようなことを

身体・心で感じ、人間らしさを徐々に取り戻していきました。

程なくして知人から、「古民家を貸すので住み込みでゲストハウスをやらないか」と声をかけていただき、宿をやるにあたって先駆者のアドバイスをもらおうと6年ぶりに連絡し再会したのが、今の旦那さんです。

「次付き合う人とは結婚したい」
「世界中のみんなを敵に回すようなことがあっても、この人だけは自分の味方でいてくれる、そういう人と出会いたい」

自然とつながる暮らしの中で湧いてきた私のほんとうの願いを、
旦那さんは「是非是非!」と軽やかに、でもしっかりと、叶えてくれて今があります。

何がわたしを"こじらせて"いたのか

今振り返って思うことですが、7年前のわたしは
「自己無価値感」を根強く持っていたのだな〜と。

自分の本音を安心して吐き出せる場所(居場所)が欲しいけれど、
本音を言ったら批判されるのではないか、受け入れてもらえないのではないか、という恐れもあるし、そもそもそんな場所あるの?どこ?状態でした。

お互いを心から大切に思えるパートナーと出逢いたい、と望みながらも、
自分が自分のことを認めてあげられていないから、
ついパートナーに対して「役に立たなきゃ」とか「ダメな私でも愛して欲しい」とか、両極端な方向に振り切ってしまっていたからうまくいかなかったんだな、と今になってようやく分かりました。

「とにかく、癒されたい」と願っていても、
他人や社会からの評価を求めて、不安から休むことができずに
人から評価されても素直に受け取れないし、
いま恵まれていることに感謝する余裕もなく、ずっと心ここにあらずで。

それを私は、会社に行けなくなってはじめて自覚したけれど、
みんながみんな、ここまで苦しまなくたっていいんじゃないかと思うんです。

こうすれば"こじらせ人生"からサヨナラできる

"自己無価値感"を払拭し、真に自分で自分を認めることができるようになる。そのためには、まず何よりも

  • 自分の心の声を聴く時間、環境に身を置くこと。

  • どんなに小さな願いでも、それを叶えてあげること。

  • そうすることで自分自身を喜ばせ、自分と仲良くなること。

  • そして「〜〜が達成できたら」「〜〜を持っていたら」などの条件付きで自分を認めるのではなく、「何もできなくても、病める時も健やかなるときも、私は私を愛してる」と心の底から思えるようになること。

このあたりのことができるようになると、
ありのままの自分を受容し大切にしてくれるパートナーが自然と現れたり
何も行動していないのに望みがスルスルっと叶ってしまったり
余裕たっぷりで一瞬一瞬を味わうように生きることができるようになります。

その結果として「どんなときも絶対味方」お互いにそう思いあえるパートナーや仲間ばかりが周囲にいるようになり、安心して自分の本来の素晴らしさを存分に発揮することができ、愛と豊かさとが循環する世界の扉がひらくのです。

一緒にそんな世界を、創ってみませんか?
セッションであなたとお話できることを、心から楽しみにしています^^

オンラインセッション詳細

The Serendipity *~
【わたしはわたしのままで素晴らしい。
自分の心に正直に、今も未来も幸せな毎日を生きる】
〜それを心の底から実感し、人生をより豊かにしていく1年間

【内容】
◯オンライングループセッション(zoomにて)
(月1回・全12回 各回1〜2時間程度 アーカイブあり)
<セッション内容(予定)>
・クリアリング、ノウイング、イメージング
・思考を手放し、感覚にフォーカスする
・男性性と女性性の統合(内なるパートナーシップ)
・病める時も健やかなる時も、自分の全てを受容する
・"そこそこ幸せ"ではなく"最高に幸せ"な1日を考える
・自分の心からの望みを、自分自身で叶えてあげる
etc.
ー上記のようなテーマを1つ設定して前半は講義し、
後半はリアルタイムで参加している方の
質問や相談に答えていく形式で実施していきます。

◯アーカイブ動画アップ/シェア用のグループ招待
セッション期間中、Facebookのプライベートグループにご招待します。
過去のセッション動画をグループ内限定公開でアーカイブ保存しますので、
期間中好きな時に動画を見返すことができます。
またグループ内にご自身のスレッドを立てていただき、そのスレッド上で私やメンバーに相談したり交流を図ることもできます。

【価格】
半年間 8万円(税別)
1年間 12万円(税別)

【申込方法】
こちらのフォームよりお申込ください。


セッション後に待っている未来


・知らず知らずのうちに自分に課していた条件や呪いを解いて、
 軽やかに自然体なあなたで、本当にほしいものを手に入れる

・自分のもてるものを思いきり活かし、他人との比較に左右されない、
 絶対的な自己価値を見出している

・「何があっても絶対に味方」とお互いに思いあえるパートナーと出会い、  最高の関係性を築いている

・ありのままの自分で大切にされる、安らげる居場所がある
 自分自身が大切な人にとっての居場所になっている

・結果、愛と豊かさの循環する人生を生きている

セッションを受けてくれた方の感想(抜粋)

モニターとしてセッションを受けてくださった方々の感想を、一部ですが抜粋します。雰囲気を感じ取っていただけましたら。

◆「恵まれてるくせに、それでももっと良いものを目指す自分」を受け入れていきたい。足るを知ることと、最上を目指すことは、両立できるはずだよね。(20代・女性)

◆過去にも別の人のコーチングセッションを受けていた時期があるのですが、わたしは自分の言葉をそのままオウム返しされたり、大げさに褒められたりされると「そういうテクニックを使っているのかな」と穿った見方をして集中が途切れてしまうひねくれ者で…笑 それを感じることがなく、ごく自然に受け止めてくれたので話しやすかったです!(30代・女性)

◆楽しかった!とにかく楽しかった!「コーチング受ける」ことに対して緊張していたんだけど、みおさんの力んでない感じや身構えてない感じ?伝わる?が心地よくて、気づいたら色々話している感覚だった!(30代・男性)

◆“木を見て森を見ず”のような感じで。家族計画やキャリアなど、まさに目の前に出てきた1本1本の木に立ち止まり、未処理タスクのようにあれこれ考えていましたが、その1つひとつは広大で豊かな森の中のたった1本の木にすぎず。そんな事に気を取られず、森の自然をゆっくり味わって、鳥の鳴き声を聞いて、沢の水を飲んでみたりして。ただ、生きることを謳歌してけばいっか!というような、ニュートラルな感覚に気付けたような感じがします。(20代・女性)

◆コーチングでもない、コンサルでもない、雑談だけど根っこの部分に触れる会話をする、今回のみおさんのセッションは、「このあともうちょっとだけ考えてみようかな」って前向きになれるきっかけになるんじゃないかなと思います!私はそうでした!(30代・女性)

◆恋愛でも仕事でも、○○が出来たら〜というような条件付きで、自分を責めてしまっている節があり、自分の欠けているところや足りないところに目がいき、それがクリアされないとダメなんじゃないかと勝手に思い込んでいると思うので、その呪いを解いていきたいです。(20代・女性)

よくある質問

スキルが身につかないのではないか?/何が得られますか?

小手先のスキルを身につけるのではなく、自分のあり方の土台、OSをアップデートしていきます。そのため時間はかかりますが、繰り返しセッション動画を見返すことでエネルギーが上がり、現実に起こることの質が変わっていくのを体感いただけることと思います。わかりやすい資格や結果・正解が早く欲しい、と言う方にはおすすめしていません。

自分に合っているのか?

合う・合わないはご自身の判断で…と言いたいところですが
ここまで読んでくれているということは、多分合っていると思います。笑

おためしで個人セッションも承ります。30分5000円(税別)。
ご希望の場合は私のSNS(Facebook, Instagram, X ならどれでも)に
メッセージ下さい。

本当にパートナーと出会えますか?

パートナーとの出会いは結果のひとつに過ぎません。
まずあなた自身が無条件に自分のことを信じ、愛せるようになることで
自然とあなたの魅力が磨かれ、引き合うべき人と引き合うようになります。 

自分は結婚や子育てを諦めている・するつもりがないのですが

ご自分で決めたこととして心から納得できていれば、それも素晴らしい選択の一つです。
ただ少しでも迷いや不安になる時があるのであれば、この場を
ご自身の選択に対して確信を深める、
あるいは考え直す機会としていただけるのではと思います。

何度でも言う。あなたはあなたのままで、素晴らしい

「セレンディピティ」という言葉が昔から大好きで。
科学や医学の世界でよく用いられる言葉なのですが、一見失敗と思われる出来事から発想して、世紀の大発明やノーベル賞レベルの発見を導くような力のことを意味しています。

人生もおなじ。そのときはしんどくてつらいだけのように感じる出来事も、自分自身のあり方をととのえることで、いくらでも幸せの前奏曲に変えていける。

偶然や失敗を幸せに変える力は、どんな人にもきっとある。そしてそのストーリーのどれもが、ありのままで本当に素晴らしい。

そんなことを、いままでもこれからも、ご一緒する人と分かち合って生きていきたいなあと思っています。

このメッセージを読んでくれたあなたと出会えることを、心から楽しみにしています^^

◆申込はこちら◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?