見出し画像

アンティーク家具雑貨展の開催を終えて

最近アンティークの投稿ばかりしておりましたシゲくんです。(アカウント名「あんてぃーくシゲくん」に改名しようかな…)

この度、土地1番さんオープンギャラリーをお借りし、2月20日から合計5日間アンティーク家具雑貨展を開催させていただきました。

都内で初めての試みでしたので色々と不安はあり、またどんな商品が都内でうけるのかもわかりませんでしたが私の独断と偏見で悩み選んだ商品を2tトラックに積み込み山梨から運んできました。(詰め込みってツイートしてるけど積み込みね、実際けっこう詰め込んだけど…)

オープンギャラリー現地では土地1番さんがスタンバイしてくれており、搬入と配置まで手伝っていただきました。本当に感謝です。めちゃくちゃ嬉しかったですし土地1番さんとの初めての共同作業楽しかったデス。(父親も紹介できました)

開催初日の前夜は緊張とワクワクでなかなか眠れませんでした。(ぐっすり寝た)

オープンを迎えると初日からツイッターの方々や現地の通りすがりの方々までたくさんの方に来ていただきました。↓一部ですが。

2日目も色んな方が来てくれました。

差し入れまでいただき本当にありがとうございました。嬉しくて私が現地で一番興奮していました。

ここでのご紹介は一部ですが、たくさんのツイッタラーの方々とお会いさせていただき本当に嬉しかったし何より私が楽しかったです。

みんなありがとう愛してる…

3日目の24日は2階でなんかやってたな。すごい楽しそうだった。(僕も参加したっかったな…)

ここで僕の紹介です。(たくや社長、売れ残ったんですけど、どうしてくれるんですか。)

最初の土日で小物を中心にたくさん買っていただいたので品薄になってしまい急きょ追加で商品を仕入れました。

追加で仕入れた商品も含め、その後も色々と買っていただきました。モロッコグラス大人気で完売しちゃったよ…(買えなかった方ほんと申し訳ありませんでした。。)

ホント嬉しい。。一緒に搬送をした私の父も喜んでいました。

最終開催となる土日、土地1番さんがわざわざ追加で現地に広告を貼ってくれたおかげで地元の方への認知度も更に上がりました。

画像1

ラスト2日もたくさん買っていただきました!

多くの方にご来店いただき同時に私は数多くの方に支えられているなと改めて実感しました。皆様のご協力がなければここまでできませんでした。

集計しましたが、合計で50点以上の商品をそれぞれ買っていただきました。

「次回はまたどこかでやるんですか?」

「また是非やってください!」

「うわー懐かしい~これ昔使ってたのよ~」

「アンティーク好きなんで寄らせていただきました^^」

「いい買い物した!」

etc...

嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

普段とは全く違う接客をさせていただき私自身いい経験にもなりました。(普段いらっしゃいませ~とか言わないしな…)

アンティークショップ店員ぽくなるためにトゥモローランドでそれっぽい服も買いました。「もう不動産屋じゃないじゃないっすか!w」って来店してくれたツイッタラーにいわれたりもしました。

お客さんが来てくれるかわからない不安や山梨からの搬送・搬入・撤収と大変なこともありましたが本当に開催してよかったと心から思います。

これからもっともっと知識を身に着け、一人前のアンティーク職人になれるよう精進します。(不動産もがんばります)

最後に、場所を提供していただいた土地1番さん、わざわざ現地まで足を運んでくれたツイッタラーの皆様、開催前からツイッター内で盛り上げてくれた皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

コロナで飲みいけなくて寂しかったけど、沢山の笑顔と元気をもらいました。

またどこかで開催することができればと思っています。

これからもシゲくん共々よろしくお願いします。


期末で忙しいと思いますが、みんなで今月も乗り切りましょう。

またみんなでお酒飲める日を楽しみに、

さぁ!契約するDAY!!


(あんてぃーく)シゲくん


ー終ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?