見出し画像

米朝会談へのわかりみとAIハロが出てきて喜ぶの巻 / 2018/06/13 AbemaPrime出演まとめ

▼告知ツイート

▼当日の記事

▼オンライン発言

▼わかり「み」?

▼当日の記事

▼オンライン発言

▼放送中の発言
小松アナ「この年、日本では何かが活躍するんですけれども、なんだと思います?」(設定年別作品一覧な2015年を指さしながら)
パックン「はやぶさ…?」
自分「エヴァンゲリオンじゃない?」
~~~~~
堀さん「小松さん、僕らエヴァンゲリオン世代じゃないですもんね。」
小松アナ「違いますかね…?僕どっちかっていうとあんまり見てなかったので…」
自分「一応大学のときにちょうど流れていたくらい。」
小松アナ「松浦さん詳しいですよね。」
自分「僕は大学のときに全部見ました。」
小松アナ「堀さん、ガンダム?」
堀さん「僕はガンダム。」
パックン「見分けがつかないな、僕には。ガンダムとエヴァンゲリオンほとんど一緒じゃないですか。」
~~~~~
小松アナ「ここからいよいよ、今現在から未来になってきます。21エモンって2018年だったんですよ。設定している年が。」(2018年を指さしながら)
宮澤さん「21エモンがわからない…」
堀さん「21エモンがぼんやりだわ…黄色…黄色でしたっけ、キャラクター?」
自分「少年が活躍する漫画で…あの藤子・F・不二雄さんの漫画。」
小松アナ「一緒にいるロボットが黄色だったかな?」
宮澤さん「みんなふわっとしてる笑」
小松アナ「堀さん、ふわっとした話するのやめてもらえます?笑」

+++

ハロはよかったんですが、ネットワークに繋げてGoogle HomeかAmazon Alex内臓のほうが現状は嬉しいかも?

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!