見出し画像

散歩動画のはじめ方: 場所とコースの決め方

ワンカット散歩動画をYouTubeで配信してます。竹口です。

どうやって場所を決めているかというとこれがけっこう難しいです。
武蔵小山駅から戸越銀座を歩くコースはどうやって決めたかというと連想ゲームみたいな感じです。
・全国に「なんとか銀座」っていう商店街あるよね。
・東京には三大銀座というのがあって「戸越銀座」「砂町銀座」「十条銀座」がある。
・よし戸越銀座は比較的行きやすいし行ってみよう。
・歩くコースとしては長さが30分くらいの工程に調整しています。
・地図を見ながらどこから戸越銀座に歩くのがいいのかなと調べて
・武蔵小山駅前にも商店街あるんだ。
・ゴールはどこがいいんだろう。。。ランドマーク的なものじゃないと終わりが締まりがない感じになりがち
・東急大井町線の「下神明駅」という駅が距離的にもちょうど良さそうだな

といった感じで場所とコースを決めています。歩きたい道や場所を決めてあれこれ距離を調整しつつゴールを決めていって決まっていく感じです。

この佐倉なんてけっこうコース選び自分的にはいい感じなんですが観光地としての知名度や魅力が弱いのか視聴回数が伸びないんですよね。
とか思っていると宇都宮がかなり検索されるようでまったく予想していなかったものが視聴回数多かったりします。

数千や数万の視聴回数ではないですが自分的にはけっこう多い方です。

まだまだまったくどれが視聴回数多くなるのか予想できないですが動画のクオリティをあげて魅力ある場所を撮影して視聴回数とチャンネル登録者数を増やさないとです。

YouTubeチャンネル(ワンカット散歩動画)
ワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信しています。
商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心の赴くままいろんなところを歩いて撮影してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?