MacBookPro15inch 2018 購入しようと思う。

Gigabyte AERO 14(11万)と悩んでいる。(でもトラックパッドが使いづらい)

でも、やはり7年間MacBookPro(2代目)を使っていて、MacのOSに慣れていること、トラックパッドの使いやすさなどを考えるとMacBookProの一択になってしまう。(touchbarなしの15とか出て欲しい)

正直な所、同じ性能ならWindowsのゲーミングラップトップが安くて良いのだが、もうそこはアップルのブランド力ということで払ってもいいのでは?(あとApple Storeのジーニアスバーは世界各地にある)というサポートの強さ。

SOTECデスクトップ-ASUS EeePC-MacBookPro(early2011-early2015)で、MacBookProには愛着もある。

初めてMacを使ったのはニュージーランドの中学にホームステイしたときだった。初めて見たこのパソコンは何だ!?と思った。13歳。



バタフライキーボードやSDカードが直挿し出来ないのは辛いがスペックと画面の綺麗さを考えるとEarly2015からのアップグレードも悪くない。

あと、最近、本業の動画制作(youtube投稿)が軌道に乗ってきたこともあり、20万円という金額がローンではなく払えるようになってきた。(留学生はローンが組めない)

Appleの安心感は何だろう。

#apple #株価 #taiwan #taipei #applestore #macbookpro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?