見出し画像

デスク周りのご紹介

はじめまして!
企業内でインハウスロイヤーをやってるよしだです。

今回は、いつもと少し違って、デスク周りのご紹介をできればなと思います。


デスク

KOKUYOの昇降デスクSTANDSIT-Wを使っています!毎日立ってやる訳じゃないのですが、オンラインでコンプライアンス研修やるときや、ミーティングするときに立ってると話やすいなーとおもいます。
みんなフレキシスポット使ってますが、私はこちらを推したい。

椅子

オカムラのバロンチェアを使ってます。
前に働いていた会社で座っていて、座り心地がよかったので。いい椅子にしようという、きっかけはぎっくり腰でした、、
メルカリで中古を買ったので、座ったことがある椅子にしたいなと思っていたのも大きいですね。

モニター

Acerのゲーミングモニター(多分27インチ)を使ってます。長いこと使ってますが、いまだに元気に現役してくれてます。音声も色もいいので、仕事以外に、動画見たり、ゲームするのにも重宝してます。

モニターライト

BenQのスクリーンバーをモニターの上に置いて使っています。正直あってもなくてもいいのですが、本読むときに「暗いな」というストレスがない気がしています。

モニターアーム

Amazonで買ったAmazonオリジナルのモニターアームを使っています。なんの不便もなく、それほど高くないので、よかったなと思ってます。

キーボード

ロジクールのMXkeys kx800を使ってます。
ノートパソコンくらいタッチ感が薄いので、使いやすくて、しんどくないです。
打鍵感とあるキーボードにしようかも悩んだのですが、普段キーボードを持ち歩かないので、できるだけノートパソコンと近い状態で作業できるものを選びました。

マウス

こちらも、ロジクールのMX Master3sを使っています。トラックボールマウスも使ったのですが、親指が痛くなってやめちゃいました。
高速スクロールホイールと、横にスクロールできるホイールがあるのが助かってます。
ショートカットボタンを使いこなせては、おりません、、

ヘッドセット

ShokzのOpencomm(旧aftershokz)を使っています。これも前職で使っていて、使いやすかったので、そのまま使ってます。
最初は骨伝導になれなかったですが、割とすぐに慣れました。
自分の音声がクリアで周りの音も拾わないので、受け手には優しいかなと。
自分は周りの声が気になってしまうこともありますが、自分の声のボリュームを気にしながらミーティングできるのでいいかなと思っています。

マイク

FIFINEとUSBコンデンサーマイクを使っています。こちらも音がクリアで、単一指向性のマイクで、雑音を拾わないので、受け手に優しいです。
少し場所を取りますが、まあ、気にしない。

デスクマット

Amazonで買えるYSAGiの大きめのレザーデスクパッドを使ってます。机を傷つけないためと、マウスパッドの代わりです。気にせず使える価格帯のものにしました。

PCスタンド

ノートパソコンのキーボードを利用するときには、MOFTの非粘着式ノートPCスタンドを使ってます。
家で外付けのキーボード使う時には、ステンレスのPCスタンドに置いています。

充電ポータル

Anker 727 Charging Station (GaNPrime 100W) (6-in-1 充電ステーション)を使っています。配線が少し汚くなるんですが、机の上にコンセントが欲しくて、こちらを活用しています。

本棚

無印良品のパイン材のユニットシェルフを使っています。長年使っていますが、便利ですね。引越しの時も簡単に解体して、組み立てられるので、気に入ってます。本もたくさん収納できます。

その他

iPadは、検索、KindleとGoodnote用に使っています。リーガルライブラリーも契約してるので、このタブレットで調べることがあります。

以上、デスク周りのご紹介でした。

商品紹介のリンクをはれずすみません、、、

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?