見出し画像

クセツアー初日ムゲンダイ

よしもと常設11劇場をクセゲストと共にネタとコーナーで周るクセツアーがついに開幕しました。

凄まじい余韻を残しつつ帰りの新幹線恒例感想。

いつものさらにさらにマンゲキの要素は残しつつツアーならではの新しい楽しさポイントをいっぱいやったのでどうなるかと思ったが超無事終えました。

東京行く前に、足の指にiPadを落とし、いつもの習慣で逆行きの電車に乗り、行きの新幹線の隣はお祭り外国人カップルで、凶兆だらけの直前だったので、今の所何も無くてよかったです。

劇場着いてすぐコンボイが前回来た時のタクシー代のお釣りをわざわざ渡してくれました。
2ヶ月前やし少額なのに封筒に入れる好青年

毎回名前じゃなくてチョキピース。

来るたびシブゴゴとワラムゲ出させていただけるのも、毎回初めましての方がいて貴重な経験なのでありがたいですね。

内容にはツアーなのでまだ触れない部分もありますが、各公演ごとに変わりまくるので流れはまあ言ってええか。

今回はムゲンダイ専用。

クセひらパーでやったお客様も体験というか共犯者になれるやつをという事で、クセお客様企画。

そういやメガネ多かったかも。ありがとう。
大宮は何しようかな。

ロビーではチョキピース体験パネルがお出迎え。
これは今回限りで劇場ごとに変わるので是非全劇場制覇してください。

さすがご本人ピッタリ


大宮はどういうやつでしょうか。
このように思い出作りも可能な世界です。

リハという名の雑談を終え、いざ本番。

今回は初日ということもありオープニングで感極まってしまいましたが、スーパースターが優しく包み込んでくれました。

しぶ

もはや暫定東京のお母さん。

今後も初ツアーなので各公演ごとに毎回OPで感極まってしまうかもですが、誰かが優しく包んでくれそうです。

ムゲンダイ強制終了はシゲカズ企画伝統の女悪口。
多分5年後、10年後はできなくなってるかもな。

今回東京のスタッフさんによる標準語バージョンで今までとは違う切れ味ですばらしかったですね。
今後もお願いしたいな。

ヒゲというよりデブの人とか男で1番嫌いな顔とかが見れます。

あの女性スタッフさんは女悪口でしとめ終わるたびに毎回言われた芸人の元に
「すいませんでした」
と本当に申し訳なさそうに謝るくらい、
おそらく悪口とか言った事ないありえんくらい優しい方ですので。

謝ってるのを見るたびに
「僕は何て事をさせたんだ」と自戒しました。
またお願いするけど。

その他、各公演ごとのクセ企画と、
今回のツアーでは連動企画として劇場対抗クセジェスチャー対決というのがあります。
劇場ごとに一風変わったジェスチャーで勝負してもらいます。最終的に勝つのはどの劇場なのか結果は秋に。

東京イツメンと言っていい最強出演者の皆さんなので全体的に凄まじいテンポでやらせていただいたんですが、素晴らしい腕力をお見せいただきました。
さすがイツメン。

無事終えたあとは、これね。

ちょい珍しいメンバー。おしゃれな店でさすが東京て感じでしたが、
ケムリ様も
「東京にこんな店あるんだ」
とびっくりされてました。

フニァオのエロ講談でみんなで一生笑ってました。

猥談家
ホテルまで送ってくれる30代男性達

配信で見てもマジ楽しいと思うし、配信見たら他公演来る時より一層ワクワクすると思うので年末くらいまで配信延長できるくらいいっぱい見てください。僕ももうすでに見てとてもよく笑った。


ホテル帰って寝ようとしたら、隣の部屋から男女の言い争いが聞こえてマジチョキピースでした。
そういうプレーかもしらんが、なお一層やめてくれ。



朝起きてすぐ品川へ

品川のホームで奇跡遭遇

ミラクル兎さんと遭遇しました。
東京でも遠くから見てすぐわかる兎丸出し体型でした。

違う車両なのでちょっとしかしゃべってないけど、
僕の着てる緑の服を見て

🐇「グリーン車?」

「違う」

🐇「グリーン車みたいな服着てるのに」

わずか20秒の会話で兎丸出しコメントをいただきました。

兎さんはクセツアーはルミネと福岡参戦予定

ツアーは次は大宮、関東は幕張はまだチケットありますから絶対来た方がええよ。

ムゲンダイは7/8ダンビラムーチョvs全員
お席残りわずかやからダンビラ専用対決絶対見たほうがええよ。

大阪も通常さらマンは基本的にはあるのでそちらも楽しいよ。

それでは、

男の中で1番嫌いな顔!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。