見出し画像

東京出張記

初日の東京人外魔境含め無限大2日間ありがとうございました。

東京人外魔境が素晴らしかったので帰りの新幹線で無言リクライニング全倒しメガネデカつむじ小豆色ジャージおじさんの後ろより文章。


行きの新幹線で今まで見過ごし続けてた富士山を初めて見れた。
夕暮れ前だったのでやや赤みを帯びておりました。
すごいきれかったけども空席だった前の席に謎のおっさんが鬼でかい本気カメラを持って座り出して、笑顔で写真を撮り続けてた。
映像を思い出そうとしたらそのおっさんがもれなく一緒に思い出されてしまうファースト富士山。


僕は東京に行く時は遅延しがちの人生なので1時間前行動を心がけております。
結果的に早く着きすぎて劇場のスタッフさんを慌てさせてしまう事が多し。まあ遅れるよりはええか。

一緒にやり始めてくれたダイヤモンド筆頭に、
アイロンヘッドさん、蛙亭、紅しょうが、ケビンスの盤石人外メンバーに、今回は他事務所から
ヤーレンズさんと、東京ホテイソンに出ていただきました。

ヤーレンズさんは大阪時代お世話になっている先輩で渋谷でご一緒できるのは大感慨深いですね。
何回か書いてるかもやが楢原さんのおかげで今のいろんな芸人と色々やる感じになったと言ってもいいからな。初めて出会った頃の僕のLINEの友達数は公式アカウント含む16人とかやったからな。
M行ってほしい。

初めて出ていただいた東京ホテイソンは2人ともとても感じのいい好青年でした。ネタも平場も最高やし大阪にも来てくれないかな。


リハを終えエクレアを食べいざ本番。

今回の強制終了はルーレットで、閉店大当たり大爆発辻井中野など色んな強制終了をくらうシステムとなってました。

中野最後まで待機してたが発動されずかわいそう。

ネタはやっぱ大阪とは良き意味で違うニュアンスで東京きたなという感じでしたね。

では終始良い空気感でできたコーナーをさらっと

1新感覚ジェスチャーゲーム
まずは特殊ジェスチャーっしょという事で2チームに分かれ2種類のジェスチャーに挑戦。
1-1 超高速ジェスチャー
ジェスチャーを高速でやるだけですが、なんでも高速でやったらおもろなるやろと。余裕でおもろなりました。ショーゴ君のは速いと言えるのかな。コンボイはずっと速え。

1-2ダッシュジェスチャー
走りながらジェスチャーするやつです。
皆経験者くらいうまかった。楢原さんは果たして走ってくれるのか。

2ギリギリ古今東西
ギリギリなお題の古今東西する名物企画ですね。
意外と東京であんまやってなかった。
ええ答え多すぎて振り返られへんかったけど皆さん良い回答連続で続きまくってます。
辻井さんだけジェンダーに立ち向かってます。

3プレッシャークイズ
お題にそった答えを制限時間内に答えるやつ。
今回は野菜とアナグラムですね。
ハナッコリーという謎の新野菜が飛び出しました。
今思えばスーパー高校生だったのか。
アナグラムは仁木は達人やったな。今までやった人で1番うまいかも。

4だんだん高い声拳の舞対決
アイロンヘッドさんの拳の舞をアイロンヘッドさんとそれ以外に分かれてやって、声出んくなったらまけ。
辻井さんがふらふらでしたが美しいビブラートが聞こえます。
コンボイが震撼させ、最終的に小梅太夫で終わりました。


5熊プロvs全員
お笑い史上最高到達点を記録した大阪での熊プロvs全員をラスト20 分弱お届け。
とんでもなかったよ。

5-1〇〇しいや〜対決
漫才での熊プロの「女子〜〇〇しいや」の「女子」の部分を全員側が考えて熊プロは言われたお題に対して物申すやつ。
大阪の時はやばいとなってもそこからの追い上げが凄まじかったけど、今回は一言一撃の瞬発力がすごすぎた。
小野ってあんな風に言われてるんや。
正直これ終わった後この後これより盛り上がれるのか心配になりました。

5-2以心伝心口喧嘩対決
心配は無用でした。熊プロには大音量ヘッドホンをしてもらって、聞こえない状態でみんな文句言って熊プロが勘で言い返すやつ。何人かやったことありますが元々は熊プロが元祖です。
何故聞こえてないのにあんな返しができるのか。
スーパー高校生誕生の瞬間。


5-3グリグリ対決
これは熊プロに全員側がバットでグリグリして熊プロはバット奪えたら勝ちのやつ。今の時代熊プロでしかできない。
スーパー高校生がもう1人おったらしい。

20 分弱でしたが全対決とんでもなかった。
これおもろすぎたけど配信1200円でええのかな。

熊プロはやっぱりすげえ。頂点。おもんなくなるとかないんやな。

以上全9コーナー。ほんまに絶対見たほうがええ超お買い得案件やわ


むずい日とかうまい事できない日はいっぱいあるけど、こういう回があるからええ企画をいっぱいやろうとあらためてなりますね。できれば毎日この感じでいい。死ぬまで毎日1企画やったらそうなるんか。やるか。

終わって次へのおもしろいやつのお話をしたり。
食事会みたいな慰労会が行われましたが、
真面目な話が多かったな。
楽しいのをどんどんやって行こうなって感じ。
コンボイは一生明るいだけやったけど。

家に飾りたい3人

小野ともまた楽しいのをやろうぜとなった。
岩倉は売れっ子女なのに僕の企画には出来る限り優先的に出てくれる最愛の娘。
我らが合わさった姿を乞うご期待ください。

2日目
ホテルをチェックアウトし入り時間まで渋谷の街をうろついてみた。なんか食べた方がいいかなと思ったけど、渋谷は油な食べ物の店ばかりで私にはちときつい。あらゆる坂を上下し結局スタバ。やはり結局。

劇場に着いたら。スーパースターコンボイが出番もないのに昨日のタクシー代(微々たるもんなのに)のお釣りを持ってきてくれた。


名前書けよチョキピース。

その後こんな元気いっぱいのやつが病院探し出した。人おる方がはかどるからという謎の理由でその姿を眺めてた。

東京メンなのに隣にいると凄まじい安心感。
スーパースター。
まあ小野とかもやけど小野は一応元大阪組やしな。
スーパー高校生。

マンゲキ感しかない空き時間。

リハを終えエクレアを食べていざ本番2つやる。

小森園さんと久々にお会いできてネタ拝見できて嬉しかったです。

ひちゃゆきこと顔とも会えました。東京きて幸せそうでした。メガネ割れたらええのに。唯一のアイドルオーディション番組の話できるやつ。

マルセイユさんはいつも一緒な気がする。知ってる人は心強い。


全て終わり急ぎ新幹線でデカつむじ目の前中です。

めっちゃウロウロしたり座席ユサユサするなんやこいつ。


東京の方は大阪では普段これの本家をいっぱいやってるので是非配信見てください。
年明け1.24のさらにさらにナンカゲというNGKの企画が世界記録更新しそう。



今日の突拍子なし
あまりに無趣味なので趣味はなんだろうと考えた結果、
インスタのかわいい女性の写真にいいねしてる時が1番幸せかもと思った。終わりきり。


大阪に着いた。デカうなじが立ち上がった反動で
ハンカチを座席横に落とした。気づかずに立ち去ろうとした。
僕も気づいてない事にして席を立ちホームに降り立った。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。