見出し画像

鬼フェス最終日&3日間鬼総括&鬼裏話

ネタバレ余裕で含むので配信見てからのがいいかも。悩んでる人は読んでから絶対配信見てよ。

というわけで8月の1日12日28日1ヶ月に渡って8公演やってきました鬼フェスが無事終わりました。全てたくさんご来場いただいて、あれだけ森ノ宮にお客様を呼ぶのはSnowManでも難しいとされてますので快挙ではないかと思います。

おかげさまで鬼盛り上がりで最終日は配信1週間延長となりました🎉

まずは3日目の概要を。

まずは3日間で最終日がぶっちぎりでたくさんのコーナーをするので、来れる人はリハに来ていただきました。

リハの裏話としては、熊プロとシモタにやってもらった60秒鬼ごっこが、熊プロが必死でシモタを追いかけて最後熊プロがおもっきり転けて終わるという本番に取っとけやという面白い事をされてました。本番は超えてきてたが。

ロビーではヘチマ人形と可愛いしょうい君パネル展示。
また熊プロめくりというカードゲームもありました。
お客様にいたれり尽せり。
配信の人も出演芸人の顔を使った特典あるよ。

お昼から本番前までがっつりリハやっていざ本番

1カオボーイ&ギャンブルボーイ
〇〇ボーイシリーズ最強のカオボーイと新進気鋭のギャンブルボーイで始まりました。

3秒顔しりとり
顔でしりとりする新しいやつです。顔してなんの時の顔か言ってそれっぽかったらクリアです。ええコーナーやこれ。良さげなコーナーはやる前から良さげになるかもとたまになりますが、これがそれですね。これはまた主力になりそうな。僕のめだか以外は素晴らしかったと思います。

顔クイズ
顔だけ写ってる写真がなんの時の顔か当てる大喜利チックなの。大喜利猛者多いのでこういうのやっとこうみたいな感じ。稲田の顔大活躍。

SEフェイス
音に合わせて顔するやつ。初瀬さんと兎の傍観者スタイルが素晴らしいです。

即興顔面対決
お馴染みお題に沿った顔を瞬時にやるやつ。マジでお馴染みて感じ。

続いてギャンブルボーイへ

女すごろく。伝説の女悪口がたくさん生まれた1公演目のハイライトですね。あのカオボーイを差し置いて。すごろくに書かれた女攻撃を喰らわずにゴールできるかというやつ。女悪口、女腹パン、女ローキック、女ぐりぐりなど。
ちなみに執行してくれた女性は本当にスタッフさんで、無理難題に完璧な感じでミスなくやってくれました。MVP。
彼女は実際は悪口は言いたくないと言ってる心優しき子ですよ。
女悪口はどんなものか一つだけ記しますと、
堂前の場合
「猫は可愛いけどお前はキモいで」
とはっきりその人に向けた悪口が発動されます。一応出演者全員分予備も含め大量に用意されてました。

芸人スロット
これはスロットみたいに出演者の画像が揃うかどうかのシンプルなやつ。最後一個揃えるためだけのやつです。見事揃って大成功。

無事終演し次の公演へ。初日二日目はまだロビーに行く時間ありましたが、最終日はマジでずっと時間なかった。なんであんななかったんや。それくらいずっとバタバタしてた。

2さらにさらにマンゲキ鬼寄席

まず今回の前説では目隠しした熊プロがみんなからバットでぐりぐりされてどれがシモタか当てれるかというもの。さて当てれたのかなと。

強制終了は熊プロに激近叫ばれです。
ネタは全組おもろ。
強制終了あり。強制終了やり返しあり。ロングのコントにコントインする強制終了あり。ここが鬼おもろかった。

コーナーは名作CG合成コンテスト

こちらはこういう大きいイベントじゃないとなかなか出来ない大掛かりなやつですね。
全て素晴らしい答えばかりでしたね。
寄席として楽しかったのでは。

最終公演へ、ギリまでコーナーの確認と、電灯芸の稽古。出番直前で一瞬席を外してシモタにキレられる。そんな中海塩前から懐中電灯で舞台を照らす演出からスタート。

3さらにさらにさーらにマンゲキ 全員狂乱の夏締め

シゲカズ全員プロデュース出演者全員一人づつ主役のコーナーを一つずつするというやつ。あんま今までないやつやろ多分。
コーナーが多すぎるのでより簡潔に

オープニングアクト 電灯芸
1即興あだ名対決 黒帯大西の特技あだ名つけコーナー 大西素晴らしい技術一見の価値あり

2ピーナツ改造計画 見た目が可愛くて舐められるピーナツを改造するやつ。かわいくはなくなる

3ヘチマを仕上げよう ヘチマボーイの自己紹介をみんなで進化させるやつ。ヘチマボーイの名人芸炸裂。ここまでで十分元取れるよ。

4秋定ヘラヘラ我慢 いつもヘラヘラしてる秋定がヘラヘラ我慢できるか。できないワードがありましたあっきー。

5しょういヘラヘラ我慢 いつも爆笑してるしょうい君がヘラヘラ我慢できるか。立ってるだけで笑ってる弱すぎる。

6てらうち逆さ言葉リベンジ 鬼フェス初日にやった逆さ言葉を失敗した寺内のリベンジ。楽しいしぜひ友達とやってみな。果たしてリベンジできたのか。

7東のニュアンス一撃顔 顔王東の顔一撃必殺。

8初瀬大奇声世界一決定戦 大声でお馴染み初瀬さんとどっちの奇声がでかいか。ほんまの世界記録マジで更新されてた。

9パラレルワールドクイズ ななまがり森下さんのパラレルワールドものまねを誰か当てれるかというやつ。 この世界線の本人と違いすぎておもろすぎた。

10じゅんぺいから一言 仲西から元相方龍二への一言。一言。

11女ルーレット。1公演目で女すごろくを体験してない、松永、西垣、仲西、ピーナツ、龍二用。龍二対女は必見。

12熊プロVSシモタ3番勝負 宿命のライバルの二人の決着の時。
お笑い史に残る15分。水平チョップ、目潰し、ヒップアタック、顔面パンチ、寸止めORめり込み、文字起こしできない。芸人もお客さんも全員のたうち回るくらい笑った。ここだけでもほんまにみた方がいいです。

熊プロフル稼働。

以上3公演。偉い人もいっぱい見にきてたな。あんなん見せて大丈夫やったんかな。


三日目
二日目
初日

とにかく素晴らしい鬼内容で延長しまして、まだ見れますのでぜひ見てください。


また全ての公演を大総括した鬼反省会打ち上げをいっぱい出てもらった人達とたっぷりやりますので、こちらのクラファンからお願いいたします。鬼フェスTももう直ぐ締切よ。


さてここからは、有料ですが鬼フェス鬼裏話鬼褒めなどを書きますね。

女悪口で本番では出てこなかった他の人の全員分と言われた人の予備の分まで。
今後の展望とか使うかもしれないアイデアとかもあるし、紆余曲折あって正直開催無理っぽいから鬼開催に至った感じを。誤解を抱きそうな人間を弾くための有料です。お金は私腹を肥やさず全て出演した大きい人達の膨らましに使いますのでご安心を。

マッチングアプリ大作戦は裏で着々と進んでますが、少々お待ちください。

ひとまずここまでお読みいただいた方ありがとうございました。

ここから先は

3,925字

¥ 500

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。