見出し画像

お笑いの頂点熊プロvs全員

たった今アイドルの頂点の卒業コンサートの配信を見て号泣し、目がパンパンになりながら
このお笑いの頂点熊プロvs全員の感想を書いてます。

卒業コンサートはとてつもなく感動しましたが、エンタメとしては昨日の熊プロvs全員は全く負けてないと思いますしおもろさで同じくらい感動しました。

同じ一人の女性が主人公なのにここまでベクトルが違うなんてな。

去年が凄すぎて気合を入れたし、今回は反省を踏まえてるしさらに良くなるだろうと思ったが、2つくらい上を行きました。

これ延長しな時代が追いついてなさすぎるやろと思うので概要を。

リハを軽く
リハは河野さん熊プロそしてたまたま早くきてたあっきーの四人でやりました。
一個一個結構ちゃんと確認したから割と時間かかったかも。
即興顔面で往年の名作、ルパンを熊プロがやってくれたりしました。
リハでもずっと笑ってたわ。

さて本番
始まる前きんがちっちゃいねんと文句言いながらヘチマに変身する恒例の時間ありつつ。スーパーリラックスした感じでした。
が本番直前とある東京の関係者の方がたまたま見に来られてることが発覚し若干緊張が走りました。

全7対決

1プロレスPK対決
これは熊プロがキーパーをやっていたので、プロレスのマスクに見立てた(実際はなぜか強盗が被るやつ)ボールを10連続で止めれるかというものです。
最初は体をまず動かしましょうと。
ちなみにリハでもあっきーに一発目から決められてました。

2熊プロクイズ
熊プロに関するクイズを競争に勝った方から答えれるというやつ。
1個目は熊走 熊みたいにしゃけ咥えて走ってどっちが速いかのやつ
2個目コーラ一気飲み対決 そのままですね。
なんか汚い時間多かったですが、クイズに関しては僕も知らないよう前の熊プロ同居人達からいただきました。
リハでの問題は
「公園で熊プロがトイレに行った時中々出てこなかったのだが、なんと言い訳したでしょう?」
で正解は
「お尻の穴から虫が入ったと思って、入ってないか入念に調べてた」
です。
あの人こんなんばっかりや。

3向こう岸遭遇対決
これはビニールシートを川に見立てて、例えば全員側が「おーい熊プロ!久しぶり俺やん!お前の尊敬してる先輩やん!」と言ったら熊プロが「おー中谷さーん!」みたいに思ってるのを言わなければならないやつです。
全部すごかったんやが、つるとんたんで気を失いそういなりました。こっからずっとやばかった。

4人命救助対決
稲田がこの競技だけ熊プロ側に行って、熊プロと全員側の誰か一人が息止めてる間に他のメンバーはミッションをクリアし、助けなければならないやつ。
我慢対決のはずが今まで見た事ないようなラブストーリーになりました。えぐかった。

5即興顔面対決
名物企画ですね。熊プロのオンの顔も見れますしオフの顔も見れますしとっとこハム太郎も見れます。

6即興〇〇しーやー対決
熊プロの女子ーのやつの女子の部分をみんなが考えて熊プロが即興でいうやつ。
色々ありまくったがホストで会場にいる全員笑いすぎて死にました。

7グリグリバット対決
前回もやった全員で一人の女をバットでグリグリするという、この時代にこんなことやっているのかという熊プロでしか成立しないやつ。
最後感動の終わり方。ずっと凄すぎた。終わってからも宿命のライバルシモタとのやり合いが凄すぎた。

終演後あの最強のメンバー全芸人が
「勝たれへん」と
大絶賛してた。
「凹む」
と言ってるやつも多かった。
シモタとだけ楽屋戻ってもずっと言い合いしてた。

僕もお笑い初めて1位かも。前も言ったが熊プロは人気がすごいとかじゃなく純粋におもろさだけであんなけ笑いとるんが凄すぎる。

流石に全人類すぐ見て延長させてくれ


終わり熊プロの最終の新幹線までピーナツと共に軽打ち上げ。

楽しくごはんを食べてさあ行こうという時、熊プロがカバンを漁り出す。


どうやら新幹線のチケットというかそれが入ってるICOCAそのものを無くしたらしい。熊プロは最終で東京に帰らなくてはならない。

街キャリーバッグフルオープン

確定で最終に間に合わないことがわかったので難波戻って、
2軒目行ったりしてから、チケットを探しに昨日熊プロが行ったらしい足取りを
一つ一つ巡っていくが全く出てこない。

探しまくって元々チケットあったら東京着いてるくらいの時間になり、諦めてた時昨日熊プロが行った居酒屋で落ちてたことが判明。全部無敵すぎる。

見送ってくれる最後まで胸を張っていた。

最強から頂点になっていた。

他も色々あるがとにかくこれ見てください。
卒業コンサートは60万人応募あったそうですがそれくらいの人数見るべきやつですのでよろしくお願いいたします。
僕も今から3週目行きます。

最後までお読みいただきありがとうございました






ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。