見出し画像

令和ロマンvs全員

東京若手王令和ロマンvs大阪化け物先輩陣の対決が超好評につき配信1週間延長🎉🎉🎊

迷ってる人もすぐ見たくなるように概要をnoteを書きますね。

ネタバレありまくり。

今回はクイズあったり今までで1番知性溢れる対決になったのではないだろうか。

まず早昼に河野さんとたっぷりとリハを済ませ、衝撃の8時間空きのあと本番となりました。

開演前舞台上に最初から卓球台があったので、マイラケットを持参しているシモタとケムリが感触を取り戻そうとラリーしてました。

本番前にめちゃ疲れたと言ってた

卓球やってる奴曰く、ピン球も普通のやつでは全然ダメらしく、わざわざケムリが東京から持参したやつで本番もやりました。

本番10分前、慣れきった全員達は限界以上にリラックスしています。

それでも本番ハイパフォーマンス。プロって感じ。

5分前でようやく全員着替え始め、開始ギリギリで袖にスタンバイ。

ヘチマは今日は一層Tシャツがきついと言っていたが見た目はヘチマで変わらない。

立ち見もMAXの超満員の中、本番スタート。

ここからは令和ロマン専用の各対決の概要を

オープニングで紹介恒例のヘチ漫談あり。どんどん鋭くなってくる。

1ダブルス卓球対決
これはケムリが卓球が得意なので一発目にやりました。卓球ちょこちょこやるけど全員出る人卓球強い人多い気がする。キモイやつ卓球やりがち。
こういう運動系は特に僕はゴミ雑魚扱いとなります。
実際ゴミ雑魚となりました。
途中ラバーとか色々めくれます。
ケムリとシモタの対決は舞台上の卓球の中で1番ハイレベルやったかも。
くるまはバリ下手でした。


3早押しクイズ対決
これは令和ロマン二人とも大卒で博識なので色々なクイズで対決。

一般常識早押しクイズとか

鬼滅の刃無限列車編

というワードが見ていただいたらみんな大好きになるはずです。

続いてセカおじ事くるまの得意なTHE Second にまつわるクイズも

めちゃむずかったけどくるまがセカおじすぎた。
少年探偵も現れます。


3野菜クイズ
これは画像の野菜の名前をどんどん言ってって間違えたら負けのやつ。
くるまが芸人の中で数少ない野菜好きということで。同じく野菜好きの僕にとっても貴重な存在。

クイズに質問で返すやつが出てきてやれやれって感じでした。

ここでもくるまも野菜好きでないはずのケムリも詳しかったな。


4知識量対決
令和ロマン二人とも大卒なので賢い対決をしようという事で。
全員側は
同じくかしこ大卒コンビのカベポスターとの対決で昨年のABCの最終決戦の再現に。

くるまも賢かったですがケムリがキモイくらい賢かったです。

にゅんたんは社会人やなって感じ満載でした。
永見もそのほか全員もめっちゃアホでした。


5ケムケムリ対決
ケムリ、けむ、毛、無理、くるまのカードがどんどん増えていって増えるたびに続けて言っていくやつ。トマトマトの令和ロマン版ですね。

ぜひお友達とやって欲しいくらい一生できるゲームです。

これは令和ロマン二人ともマジで凄かった。しょいくんも凄かった。
僕の老眼が炸裂した。


6縦列駐車対決
くるまという芸名なので、
プレイヤーは車となり、向かい合った二つの車両(ヘチマボーイとヘチマ弟)の間に2秒以内に入らなければいけないゲーム。こういうの楽しいわ。

ここではゲーム自体も楽しいですが、

車両のまんま

という名曲が誕生します。

これだけでみる価値あり。

言葉にできない楽しい時間って感じですのでぜひ見て下さい。

7ラグビーエンドレスパス対決
くるまがラグビーやってたのとケムリがラグビー選手顔すぎるので。
ラグビーみたいに横にパスしまくっていって落としたら負け。

河野さんの超ファインプレーあり。

最後に相応しい緊張感。

恥ずかしい思いをした。


盛り上がりすぎてカットしたやつもあったが以上7つ1時間詰め詰めボリューム満点の令和ロマン専用対決です。

まず今回も全員がわは全員余す事なく最高でした。
ヘチマ兄弟は現在国で1番面白いかもしれません。全員好きやろなあいつらの事。

そして主役である令和ロマンの二人が素晴らしかったです。
終演後、
あの子ら優秀やわ

と化け物達が口々に言っておりました。

過去シリーズ見た人は、今までにない対決ばかりやし、お馴染みの感じもあるし、初めてみる人もぜひ見てよ!一人でも好きなら一生楽しいし。


金曜までたっぷり時間あるから何回見てもおもろいし複数回見てよ

終わって、くるまとしょい君の東西若手王ともつ鍋を全身胃だけになるくらい食べて大いに笑って帰路につきました。

次はまず大宮10月27囲碁将棋さんVS全員 
東京の若手王の次は東京王

そしてマンゲキ来月は11月28日 シモリュウVS全員 鬼滅の刃無限列車編

両者お席残りわずか

全てそれぞれ専用の対決で楽しいので全部お願いします

鬼滅の列車無限列車編

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。