見出し画像

鬼フェス開幕 初日

ついに前代未聞3日間,連続じゃなく日を上旬,中旬,上旬に分けた鬼フェスが開幕しました。

やる前からおそらく最高クラスに楽しいだろうと思ってたよりもはるかに、凄まじいまさに鬼のような幕開けとなりました。

流石に延長してたっぷりいっぱいみてもらわなければらないハイクオリティです。

パネルも全て鬼フェス仕様。


最強森ノ宮制作軍団

ロビーでは今までのマイネタの動画が流れてたり。

ご来場と配信ご覧の方には鬼フェス版性格診断。

前衛アートの会場のような空間として最高の空間に仕上がってました。

昼過ぎから鬼リハ。まさに鬼リハ。万全中の万全で臨みます。

いつものことですが、基本リハは覚醒する側、脇役軍団が来ないとできないのでスケジュールが空いてたら強制参加です。
辻井さんは東京から誰よりも早く来られていました。
鬼主人公も流石に来れる人はという感じでしたが。

また初日は基本僕がMCなのですが、河野さんに秘伝の手法を教えていただいてカンペの省略に成功しました。読むと思ってる事と違う事が書いてたりして、逆に混乱し間違えてしまう、という僕の雑魚脳にピッタリの手法でした。

鬼フェスTシャツ全員で着てテンション爆上げ。素材がテロテロで気持ちいいですよ。


今回無理言って合間に17年ぶりに服屋に戻って鬼フェスT販売し四十くらい売れたかも。基本無理を言ってるので次もできるかわからないですしぜひクラファンでどうぞ。

さて各ライブ概要を書くか


鬼覚醒ライブ

まずは会場が一体となる覚醒ライブから始まりました。
簡単に説明すると、あらゆるシュチュエーション(今回ならアメトークとか)に出た時のために、覚醒させる人たちが様々な指示を覚醒する人に与えて、指示通りに覚醒する人が全て実行していくというものです。
まず答えを見てから実際にやるので伏線回収みたいなウケ方をします。

今回は覚醒させる側に、お馴染み周平さん、大西、大東、永見、さらに金属さん、ナポリさん、平井という、おぞましいくらいおもろい脳みその皆さんから指示がきます。

覚醒する側は、たかのりさん、河野さん、しげ、シモタ、浜田、東京から辻井さん、浦井というこちらも覚醒プロフェッショナルの皆さんです。
覚醒する側の皆さんがよく言ってるのは

欲しがらずにとにかく指示通りに

という非常にプロ意識の高い発言です。

内容

1覚醒あめとーく
これは某トーク番組に出た時のために覚醒するというやつです。
設定はポテトチップス大好き芸人。
覚醒させる側がやはり鬼猛者ばかりで覚醒案が50くらいでまくりました。
いろいろありましたが、浜田が一人の女性に心を奪われ、そしてこのこというキャラクターが誕生しました。
実は50くらいある案全て実行してました。すごいプロ達。

2覚醒ロケ
森ノ宮にヨーヨー釣りの屋台が来た設定で覚醒します。
中継でやるのでいつもとは違う雰囲気を楽しんでいただけると思います。
このこがいました。あとたかのりさんが誰も指示してないキャラをやりだしました。中継でやってたので案を間違えてたりもしてましたがそれ含め楽しかったです。


3覚醒スタッフ
出ました名物企画。何回もやってますが今回が今までで1番一体となった神覚醒スタッフだったのではないでしょうか。進行さん音照さん作家支配人お客さんまで全員大活躍で本当に素晴らしかったです。やらせたってくれよ!


4覚醒エンディング
もちろんエンディングも覚醒して終わります。
気に入った最後の一言を集約して覚醒する人たちに実行してもらいます。
今まで見たことない終わり方になってるはずです。
終わらせたってくれよ!

最高の状態でさらマンへ


さらにさらにマンゲキ

まず何と言っても河野さんのシモタピンネタ
完コピから始まりました。事前配信でシモタが言ったことを実際にやってしまおうというやつです。まじで素晴らしい完コピ率。お客さんがまだ入場しているというのも含め最高でした。本当に素晴らしいミラクルMC。

強制終了は今回は辻井さんが登場してからの笑顔です。

ネタはもちろん皆さんおもろすぎまくり。

途中辻井さんから平井が一回だけ出る瞬間ありましたが、平井の勘違いで織田裕二が誕生してました。

コーナー1
7秒2ワード絵しりとり
絵しりとりを7秒以内に自分で二つ描かなければならないやつです。
やはりシンプルなのは楽しくなるのが多い。
平井の在庫浦井のゴマなど最高でしたし、永見のすき間とか7秒でよう出たなと思いました。


コーナー2
高速逆さ言葉
例えばおはようなら「ウヨハオ」と文字を聞いた瞬間逆さに言うというやつです。判定はもちろんてらうち。1番厳正なる審査をしてくれるからです。
これめちゃおもろかったよな。
最後のてらうち3連発がおもろすぎた。

さらマンは8/12も8/28もありますが、コーナーも、強制終了も、開演前の出し物も、全部違いますのでぜひ来てください。チケットまじで無くなりそう。


キングオブ鬼主人公全国大会
誰が1番主人公ぽいか決めるコーナーばかりです。
ファイナリスト主人公は前回王者ショータイム、東京から辻井さん、男性ブランコ、愛媛から前田龍二、三重から永見となってます。
脇役軍団は、河野さん、秋定、ボディ、シモタ、仲西です。

正直1番どうなるかわからない部分ありましたが、結局1番おもろかったかも。

Aブロック 浦井、ショータイム、龍二、

Bブロック 辻井さん、平井、永見

と二つのブロックに分かれてました。

A1 パターゴルフ対決
主人公はパター一撃で決めるだろうと。
ボールがこぼれたら脇役軍団が瞬時に拾います。
また台に登る踏み台役にもなってました。
少し前までコンビだった龍二が主人公、仲西が踏まれ役になってたのはおもろ切ないです。
裏話としては龍二がリハでは一撃で入れてました。主人公じゃないな。

永見が秋定に厳しいです。

A2スローモーション主人公フェイス対決
主人公は何があっても主人公顔だろうと。
パンチ寸止め
わさび寿司
水中顔あげ
が行われました。ショータイムもすごかった。浦井がかっこ良すぎました。浜田は水が少なすぎました。

A3神の舌をもつ男
うまい棒を目隠しで食っても主人公は当てれるだろうと。
みんなやる前は余裕そうでしたが、やってみたらばりむずそうでした。
ボディの指が何回か舐められます。仲西が1番すごかったかも


結果発表ありBブロックへ
めっちゃちゃんと審査されてた

Bノールック回避対決
転校生の主人公が後ろのヤンキーにゴミを投げられても避けれるだろうと。
ここで色々な小競り合いが生まれました。まじおもろかったな。平井が意外とすごかったんやな。永見と秋定揉めてたし。最後辻井さんのやつもおもろすぎた。


センターシャッター対決
脇役達が集合写真撮ってる時に主人公なら遠くにいても2秒以内にセンターに立てるだろうと。袖からダッシュするやつです。
ノールックが盛り上がりすぎて、当初一人一人の予定が三人一気になりました。
なんか普通に旅行に来てるみたいでした。永見の膝が誰かに当たります。


ちょっとまった対決
結婚式で花嫁と新郎がキスをする直前に、ちょっとまったと結婚式をとめに来て、その時の唇の近さを競うやつです。大接吻あり。
何故か終わりで審査員同士のキス連発ありと意味不明の時間が多くありました

審査結果発表あり 二人のファイナルステージ進出者が決まります
超辛口審査員現れました。

決勝戦 脇役軍団の逆襲
海辺で佇む主人公を脇役達が笑かそうとするやつ。
短い時間でしたが名作傑作だらけでした。横天狗一号は間に合いませんでした。

結果発表で 大接戦のすえ優勝者決定

以上3公演。
全部素晴らしすぎたのではないでしょうか。

まじで3時間の使い方としては最上級と思うからたくさんの人がいっぱい見て延長してください。


3000円でありえない内容。時間がない人は1つだけでも、
皆が一体となってるのが好きなら鬼覚醒
ネタが好きならさらマン
意味わからんの好きなら鬼主人公


終わりは食べログ実質5,72のてげてげへ辻井さんにみんなで連れてってもらいました。疲れてたけどよう笑った。よう笑った。たかみもいつの間にかいた。よう笑った。月が綺麗でした。

次は8/12今日5時間近い打ち合わせがあり仕上がりきりました。こちらチケット本当にあとわずかなのでぜひお急ぎください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。