見出し画像

全国クセツアー の感じ

この度よしもとに常設されている11劇場でさらにさらにヨシモトとしてクセツアーを、あらゆる人のご協力のおかげでさせていただくことになりました。

まじ史上初。まあ皆は単独ツアーとかが基本あるからやる必要ないんやけども。僕の場合は単独は来世でもしないと決めてますし、企画を見ていただく体感していただくのが1番なのでね。

ツアーというのは本来単独とか漫才ユニットツアーとかあくまでもネタがメインだと思います。
しかし今回のクセツアーは天才達のネタはもちろん見れるし、かつ互角のコーナー50以上(もっとか)見れる一風変わったツアーとなってます。


発表も記者会見をプロデュースするクセ記者会見スタート。バリむず。しかし楽しそうさは伝わったと思います。



ピンネタ感覚で楽しく行こうと思ったら最初は真面目にと言われて真摯に答える姿。健気。


何年か前からやりたいとは言っててついにという感じ。すでにこの1カ月で気が狂いそうなくらい追いかけ回されてます。

こんなキモイことをやる奴がいないからか思ってたより反響があってびっくりしてますが、とにかく信じられないくらい人がきてもらって配信も見てもらえたらと思います。

僕は寿命11年分使って要介護になるくらい手間暇かけますが、
皆様は余韻に浸るというより、余韻でまだ拍手笑い起きるようなひたすら楽しむだけという超大還元ツアー。

できれば全公演見て欲しいですね。繋がっているような企画もありますし、その中で成長して千秋楽では原型とどめていないのもあるでしょうし、内容は出演者地域に1番合う企画をするから変わりまくるので常に新鮮な思いで見れると思います。


ベースとしては毎回神盛り上がりのさらマンのような神豪華クセ芸人全組ネタと大阪名物クセ神企画です。
そこにツアーならではのOP、連動企画、全公演変わる強制終了、ご当地企画、その日限定企画、それを無視する芸人達など、OPからエンディングまで、お笑い天井叩きまくりになりそう。推しが増えるよ。

例えば二月にありました遠くて行きたかったけど行けなかったクセひらパーの楽しい全振りのお笑いをあなたの街で体感できるような感じ。

あと僕たちもその街で全力で遊んで最高の思い出を作りたいと思ってます。
なんとか11のテーマパークや温泉や水族館や猫カフェや名物料理行けたらええな。

各公演ごとに本気ご当地打ちあげをやるやろから、ツアー終わる頃に資産ゼロボーイになってるかもしれませんので、本当に配信もいっぱい見てくれ。


配信いっぱい売れてもその分クセ芸人たちの体重を増やしにいくだけなので、十月くらいに全出演者をふっくらさせに行きましょう。

下記日程


シゲカズです presentsクセツアー さらにさらにヨシモト~神豪華芸人ネタと大阪名物神クセ企画の合法トリップ旅~

シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにムゲンダイ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年6月6日(木)20:40開場 21:00開演 22:00終演
会場:東京・ヨシモト∞ホール
<出演者>
シゲカズです / ダンビラムーチョ / ダイヤモンド / ケビンス / 令和ロマン 東京イツメンで大安心スタート確定



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにオオミヤ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年6月29日(土)18:15開場 18:30開演 19:30終演
会場:埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場
<出演者>
シゲカズです / 囲碁将棋 / ジェラードン(西本・かみちぃ) / ダンビラムーチョ / 滝音 / 紅しょうが
この公演の前にもカオボーイ&高速ボーイもあるよ



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにギオカゲ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年7月11日(木)18:30開場 19:00開演 20:30終演
会場:京都・よしもと祇園花月
<出演者>
シゲカズです / ギャロップ / スマイル / 藤崎マーケット / 黒帯 / 令和ロマン / ヨネダ2000 / ナイチンゲールダンス 東西老若スーパーmix



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにマクハリ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年7月31日(水)18:45開場 19:00開演 20:00終演
会場:千葉・よしもと幕張イオンモール劇場
<出演者>
シゲカズです / 囲碁将棋 / アイロンヘッド / 黒帯 / オズワルド ほか 最高メンツ増えるしこの公演の前に相方vs相方というさらマンで神盛り上がりした企画ライブあり


シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにルミネザ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年8月13日(火)19:00開場 19:30開演 21:00終演
会場:東京・ルミネtheよしもと
<出演者>
シゲカズです / ジェラードン(アタック西本・かみちぃ) / ロングコートダディ / マユリカ / ケビンス / エルフ  記念すべき初ルミネ 東京大阪無敵メンバー



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにフクゲキ~神豪華芸人全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年8月18日(日)19:45開場 20:00開演 21:30終演
会場:福岡・よしもと福岡大和証券劇場
<出演者>
シゲカズです / ロングコートダディ/蛙亭 / カベポスター / ダブルヒガシ  無敵メン増えそう コーナーに福岡芸人の方 初福岡 無敵メンツで折り返し


シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにマンゲキ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年8月31日(土)19:15開場 19:30開演 21:30終演
会場:大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場
<出演者>
シゲカズです / ツートライブ / 黒帯 / 天才ピアニスト / タイムキーパー / 三遊間 / どんちっち / ファンファーレと熱狂 / ぎょうぶ / 空前メテオ / はるかぜに告ぐ / ヨネダ2000 / シンクロニシティ
故郷でインキャヨウキャの世紀の大決戦



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにナンカゲ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年9月10日(火)18:30開場 19:00開演 21:00終演
会場:大阪・なんばグランド花月
<出演者>
シゲカズです / 藤崎マーケット / ミルクボーイ / さや香 / 蛙亭 / カベポスター / ダブルヒガシ / フースーヤ / 令和ロマン / 9番街レトロ
お笑いの聖地にふさわしい聖メンバー


シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにヌマラク~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年9月28日(土)16:45開場 17:00開演 18:00終演
会場:静岡・沼津ラクーンよしもと劇場
<出演者>
シゲカズです / ななまがり / ダイヤモンド / 滝音 / ドーナツ・ピーナツ / エバース 初沼津は素晴らしいメンバー



シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにジンゲキ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~

日時:2024年10月6日(日)17:45開場 18:00開演 19:00終演
会場:東京・神保町よしもと漫才劇場
<出演者>
シゲカズです / ヨネダ2000 / 9番街レトロ / エバース / 世間知らズ / kento fukaya
東京若手達 とクセ大交流 kento fukayaくんとかどんな子か楽しみ


シゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにマンゲキクセフェス~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画合法トリップ祭~

日時:2024年10月中旬
会場:大阪・よしもと漫才劇場
マジで最高の締めくくり



細かい出演者追加や概要追加など随時情報公開させていただきます。

このツアーで出会って結婚して子供できましたと、クセベイビーができるくらい盛り上がって行きましょう。

これが定番になってBTSのワールドツアーくらい莫大な利益がでるツアーになればと思います。


さあとても楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。