見出し画像

マイネタ感想や誕生日

大変な時期がさらにレベルアップしていく中たくさんのご来場ありがとうございます

昨日マイネタバトルでいつもと違いユニットで出させていただきました。

マイネタバトルとは、大事な舞台でネタ選びミスらないようにしようという、各々ネタ2本やってどちらが良かったかお客様に決めてもらう世界一平和で何より可愛いネタバトルライブです。

そこでKOCがユニットでも参加可能になったので、やるならそれに向けてちゃんとやらないとという事で、第一弾は白桃ピーチよぴぴという後輩のピン芸人と、チューリップフィクサー
(よぴぴ考案。意味:チューリップの黒幕)ユニットでやらせていただきました。

知らない方にどういうやつかと説明すると

まず白桃ピーチよぴぴという名前だけのイメージで人物を頭に想像してもらいます。

今あなたが頭に思い描いた白桃ピーチよぴぴ、

それと全く一緒です。


そういう架空の生き物みたいなクセ芸人の方が何故かやりやすいので僕的には大真面目に選んでいます。

とは言えどうなるか期待100不安10000くらいでしたが結果から言うと、とても実りある感じにはなったのではないかと思います

2本とももちろん改善点がまだまだありますが
楽しい感じでできたのではと。

1番良かったのは、どう考えても2本目の人形の(というかスカートんとこ)がやれたことですね

最初の打ち合わせで、2本やるので1本目はちゃんと作ったし良さげなのですぐ決まり

2本目は、
これは死ぬほど好きなやつや、
めちゃくちゃやりたい!

と思いながらも、
ほぼ初対面やのに、
こんなことして人間としていいのかなという、
一応遠慮もあったので、
2本目の何個かある候補の一つとしてこっそり忍ばせてよぴぴに見せたら、
よぴぴもすぐこれがやりたいと言ってくれたのでできることになりました。

よぴぴ的にはあの2本目のコントは

前衛的

であり

上質なコント

だそうです。

見てなくて意味わからん人はまだ間に合う奇跡ですので、オンラインでご確認ください

あくまでも今回はお試しですが、評判が良ければ割とすぐ帰ってくるかもしれません。

2人のせいか緊張はいつもの半分くらいやったな。なんなんあれ。


あと無事昨日誕生日を迎え、いよいよ不惑の背中が見えてきましたので命をちょうど使い切るくらい頑張りたいと思います。

僕が昨日誕生日ということが発覚した時の熊プロと阪本の0ミリも知らんかったは?みたいな顔が忘れられません。

女芸人は割と普段そんなしゃべってなくても、そういうのちゃんとしているのか、
おめでとうと声をかけてくれるのですが、

1番仲がいい、誕生日という事を知った熊プロももちろん
「わからんからもっと最初から今日誕生日みたいな顔しといてください」

と文句を言われさすがやなと思いました。

ケントに教えてもらったのですが、おじさん達が卒業して行ったので、僕が正式にピン最年長になったようです。絶対嘘やろとまだ思ってます。

それと実家から10年振りくらいに荷物が届いて、
なぜか産まれた時のへその緒が入ってたので
今度コントの小道具にしたいと思います

おばあちゃんの写真が入ってたのはよかったです

お祝いの有効期限は2026年くらいまでなら大丈夫です。


きつい日が再び続きそうですしお家からでも見れるのたくさんありますので、

特に心が終わってる時は今後ともぜひお立ち寄りください。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。