見出し画像

コンボイvs全員

vs全員シリーズの東京初進出第一弾コンボイvs全員が無事終わりました。

これは延長して然るべき内容なので軽い概要などを。

このシリーズは兎vs全員から始まり丸2年が経ってますが、念願の東京進出回は国民の親友コンボイしかいないだろうという事でコンボイになりました。

賞レースとかのピリピリしたんもいいが、
とにかく演者もお客様もスタッフも全員楽しい、
超おもろ超楽しいの象徴のような企画です。

僕のは基本そんな感じやが。見終わったあと好きな人増えてたら最高って感じ。今回は出演者14人全員の事好きなると思う。

全員側も仁木君筆頭にチャンピオン女チャンピオンファイナリストファイナリスト青い女達黒金丸坊主など奇跡的にスケジュールいけて最強中の最強すぎる布陣となりました。
岩倉なんかはオフだったのに

「楽しそう過ぎるから」

という事で出てくれました。友達ばっかやしと。
素晴らしい理由ありがとう。

vs全員は僕達も各々仕事をしつつ見る人と互角くらい楽しむのでね。

さて、気温が暖かすぎて街の全員服ミスった1日が始まりました。

本番前の2公演でコンボイが2公演連続でネタを飛ばしたらしく、今日大丈夫か?となってました。
でも逆にこれが調子いいのかもしれないのがコンボイなので。

本番前リハの段階でコンボイが
「今日見えすぎてる(うまく行く事が)」

と言っていました。

見えすぎてるならええやろと思いました。
結果見えすぎてる以上の奇跡も連発し第一弾は大成功となりましたが。

本番前の楽屋もほがらかで終始楽しそうでした。
マジでみんなで遊びに行く感じ。

そんないつもの旅行のような空気感の中本番スタート


ハズレなし対決たち軽概要

①連続5m走対決
短距離得意なコンボイが全員側2名ずつと計6対戦やって6連勝しなければならないやつ。
反則あったり正面衝突あったり大原の誰も見てない意味不明スタートあったりいきなり見所だらけ。

②神経衰弱対決
仁木君の台本をすぐ覚えるコンボイは記憶力あるだろうと、出演者の写真を使った神経衰弱。
鍵っ子でたり無惨でたり、くるまが記憶ではなく分析で挑戦したり、とにかく素敵な写真がいっぱいみれて楽しいゲームです。

③無理問答対決
お題に沿った無理問答(会話が成立してはいけないやつ)をやるやつ。コンボイは会話が普段から噛み合わないので有利だろうと。
色々ありましたが何よりあのジャイアンがきてくれました。

④コンボイはどれだ対決
この対決だけ仁木君はコンボイチームに行ってもらって、コンボイ含む全員側4名計5名にジャンプしてもらって、足音だけでどれがコンボイか当てるやつ。全部含めてさすがケビンス。


⑤顔面キープ対決
お題に沿った顔(イケメン顔等)をからしシュークリームを食べながらもできるのか。
前髪イケメン登場。謎の嗚咽あり。


⑥連打対決
攻撃をくらいながらどちらが連打が速いのか勝負するやつ。
ほんまにあの奇跡おもろかった。全員笑いちぎれた。

⑦コンボイゲーム3番勝負
コンボイにまつわるオリジナルゲームを3つやる

1ありがたいねえ長息対決
誰が一番長くありがたいね〜と言えるのか

2チョキノコチョキノコチョッキッキ
チョキピースを使ったゲーム。
さすがケビンスという奇跡。

3山口コンボイゲーム
むじぃ〜を使ったゲーム。
一生できる。一生おもろい。

大熱戦の全7対決9コーナー

マジでハズレなしなので絶対配信みて延長させましょう


素晴らしいメンバー

終わってからライブの延長戦のような楽しい時間でした。東京のご飯屋でかかってる音楽が、大阪とはまた違う感じでいい感じでした。

よく笑ってホテルに帰ってすぐ眠りすぐ起き今新幹線。

全く同じセーター持ってるのに毎回着忘れる
ホテルまで送ってくれた国民の親友


この辺の人らが東京来た時いたら嬉しいやつらばっかで、東京メンバーがどんどん定着してきて嬉しい限りです。


かる東京思い出としては
裏ではたまたま居た顔こと中川ひちゃゆきに
「まだ彼女と別れてるんですか?」
と言われました。別れたら基本一生別れてるやろ。
あるとしたらまだ付き合ってるんですか?や
まだ別れるなんて言葉はないねん顔め。

東京の社員さんらもクセひらパーしってたわ。さすがやなクセひらパー。

あと台本は大阪は縦書きやが東京は横書きという謎の文化の違い判明。

東京は3/6にさらにさらにムゲンダイあるよ。
凄まじい倍率。
ほぼ今日おったやつらや!最高確定。

これ以降も東京企画目白押し。

あめっちゃ東京くるけど
もうちょっとだけ、まだやりたい事ができたしツートライブさんや河野さんやしょうい君でお笑いの基礎から学びたいと思ってますし、
とてつもなく嫌な事がない限り今年の東京進出の波には乗らない。
じゃらんに載るくらいひらパーやUSJみたいにまずは大阪名物シゲカズ企画になりますね。
人生1気合い入れていくし、マジでいっとけばよかったてなるから積極的に劇場来た方がええよ。

進出したくらい東京くるけど。


大阪出発する時、移動でもっとも重要な武器イヤホンを忘れてしまいアンラッキースタートでしたが、 ラッキーフィニッシュしてよかったです。

では延長させる為に信じられないくらい布教して下さいな

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。