見出し画像

インキャライブとか4月とか

そろそろ皆様が人の量に辟易し出してるゴールデンウィークど真ん中
シゲカズです。

久しぶりになってしまいました。唯一のはけ口だというのに。はけさせるものがなかったというより、はけさせるにはむずいのが多かったという感じですね。

まずは昨日の新企画インキャライブから。ご来場ご視聴いただいた方ありがとうございました。一発目やからまあ少なくてもちょっとずつ増やしていこうと思ってたけど結構多かったぞ。インキャラ好きが多くて陰キャお兄さんは嬉しいよ。ええメンバーのおかげですね。

ポスターはデザイナーさんがインキャのオアシスことラノベぽくして下さいました。

素敵

ライブ冒頭でも説明しましたが中々ご一緒することのない若い実力者達ともっと交流を持っていこうと、
だがパリピの若者はしんどいと、それならば座ることが好きな陰キャラそうだなという人達ばかりとやらせていただこうかなと、いう事でお呼びさせていただきました。かつネタは素晴らしいのは当たり前としてやな。
で一人では心許ないのでインキャ先輩枠として黒帯、陽キャラレベル1のケントという抜群の安定感のある布陣にもきていただきました。

内容としても他のライブとは趣が違うインキャならではの穏やかな感じになってるのではないかと思います。
まだ遠慮もあるやろうが楽屋や袖が穏やかで過ごしやすい。イヤホンを出す必要がない。
徐々に後輩たちの人間性を深掘りしていって温泉巡り一緒に行けるようになれたらなと思います。

カメラを向けてもピースとかしないのが良き

ざっくりと流れを説明しますね
温めタイム
まず先輩の僕、黒帯、ケントフカヤの3組が、後輩達がネタをやる前に、インキャ後輩達が気楽にネタをやっていただけるように、トーク、諸芸、特技など前説のようなことをする時間があります。
このライブの見所の一つですね。
初心を忘れないようにと言いますか、もうライブに出ると結構先輩の方になってることが多いので、一年目のつもりくらいの感じで一生懸命やってみよう、です。実際本ネタの5倍くらいは緊張したかな。ただの前説でもないしね。
今後もやっていく予定なのでネタ以外の様々なレア演芸が見れるかと思います。
僕自身もネタではやらないような色んな事をやっていこうという感じ。
ねえ楽しそうでしょう。

穏やかな若者達のネタ
空前メテオから始まり、どんちっち、三遊間、ハイツ友の会、ぎょうぶの素敵なネタが見れます。袖で見てて先輩チームで言うてたんわ、面白いなと、確かにみんな声ちっちゃいなでした。声高いのも混じってたけど。
急に茶髪とかにし出さんといて欲しい。

異世界コミュニケーション
これは陰キャラが普段陽キャラに思ってる事を例えば「なぜ楽屋でうるさくできるの?」とか質問を投げかけるコーナーです。
また陰キャライブ全体を通してのルールとして、
嫌なことがあったら手を挙げ、その人に伝え、言われた人はごめんなさいと謝って二度としないようにするというルールです。これはとても大事。
インキャラ後輩達の中に生粋の陽キャラ疑惑のあるやつと眼鏡を外してモテたがる奴が現れます。

逆再生伝言ゲーム
先日ラヴィットでやらせていただいたやつを関西では5年ぶりに発動したインキャにぴったりのやつです。みんなまだ上手くなかったですが、僕含むインキャというのは何回も一人でやってこっそり急成長する人が多いので次やったら皆上手いかもしれません。僕は日本でベスト3に入るくらい上手いかもしれません。

配信まだ見れますので、我こそはインキャだぞと言う人も、頑張って陽キャぶってるけど実はインキャだよという人も、鬼陽キャだけど仕方ないから見てあげようかなという人も楽しいと思うのでぜひ見て下さい。

来月は6/8にありますし陰キャラの団結力と言いますか、一回仲良くなってからの絆の深さを見せるためにお客様も含め全員で良きライブに育てていただければと思います。来たり見たりするだけで貴方もインキャ軍団の一員になれます。狭いコミュニティを作り上げましょう。
来月の↓


さて、その他4月後半下田を死なせかけたり、ツッコミやったり色々ありましたね。
日常は前半とても良かったが後半だるっていっぱい言った気がする。
5月は、うれし、っていっぱい言いたい。

すでに先日推しのトークショーに中々の倍率の中当選したからデカめの、うれし!は一回あった。
この調子や!もっと言わせてくれ!

今私は立場上意味不明タイムに突入してますので関東5月は消滅しました。4月もそれでなかったと言ってもいい。まさに意味不明タイム。別に誰が悪いとかないから少し時間がかかるかもな。
1秒でも早く終わってほしい意味不明タイム。
ひとまず5月関西公演はいっぱいあるし全部来てな。
6月はさらにいっぱいあるよ。
7月はさらに8月は鬼さらに。
発表されてるかわからんやつやと5/13和歌山の和歌山県立文化会館に企画持って行くわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気温が日々わけわからんのでお体に気をつけて5/8にマスクを全員ではずそうや

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。