見出し画像

劇団イロモンスター概要とか

6/10に超爆誕する劇団イロモンスターがどういったものか解説し、より見る方が楽しんでいただけるようになったらいいのにと思っています

元々は僕が昨年芝居公演の脚本をやらせていただいた時に、その時はほぼ役者さんとやらせていただいたのですが、役者さんでもこんな楽しくなるなら、いつも一緒にやってるキモメン達とやったら宇宙が生まれるのではと、自分の幹の部分になるのではと、企画した100%お笑いお芝居です。

メンバーはどれくらいのセリフ量で嫌な顔をするかわかるくらい何回もやってる生まれたての赤ちゃんにとってのお母さんくらい信頼しているイカれた色物妖怪通称イロモンスター達に参加してもらっています。

画像2

信頼と実績

僕の企画の10割MCというか全MC河野さん

同期の小動物

知り合いで1番明るい人

1番リア充な人

最近暴力で笑いを取ることに親が心配してる人

ポスターで白塗り全く伝わらず

最近顔が1番面白い人

関係ないけど伝説の顔

画像8

大看板

守谷さんは東京に行ってしまいましたがポケモンでいうピカチュウですので大阪に帰ってきてくれます。

伝説の顔

昨年末から動き出していて、当初2月に、お芝居とそれに付随するコーナーライブをやれたらと思ってたんですが、
これぞ諸事情で中々開催できずに耐え忍んでる所を、ようやくできることになりました。

正直今年入ってこれの事しか考えてないくらいです。

が、

緊急事態宣言で無観客になり役者さんも数人呼んでのゴリ芝居は持ち越しとなりました。

ノート一冊分くらいの構想がすでにあるのでマジで膝から粉々に崩れ落ちた。

ただ経験上延期などで寝かした公演は確定神回になるのでそれは次回のお楽しみです。


というわけでのちのち勝負所でやろうと思っていたストーリー性のあるコーナーライブを一撃目にやることになりました。感覚としては軽く殴り合わずにいきなり領域展開する感じの必殺技ライブです。

急にきまったのでとりあえずコーナーだけとかでも良かったかもですが、やるからには素敵なものをという事でNetflixオリジナルみたいな重厚な作りになりました。


知ってる人は微量かもですが昔やったお芝居しながら大喜利するホグワーツというライブ(歴代リハピリつきランキング一位)とかが近いかも。


あらすじとしては、堅い絆で結ばれたとある街のマフィアの中に裏切り者が見つかり・・・暴力、MC、女、アクション、顔、アート、口喧嘩、哀愁、共感、小動物、女という感じ

決まってからはNetflixでビンチェンツォ、ピーキーブラインダーズ、ナルコス、とマフィアもののドラマを見まくってるのでそれで思いついたのもありまくりです

上記3つは全部めちゃおもろいので普通に見てほしい。
必要なら何話まで我慢したらおもろいまで教えるし。

まずオープニングユニットコントがあるのですが、今回限りの配信でしかできない特殊なコントになってます。

出演者の皆様はお忙しい中PCR検査も受けての万全の体制でやらせていただきます。

画像がとてもライブ全体を表しています。↓


画像9

傘は雨やっただけで全く関係ないけど

画像10

これはポスターのモデルのレザボアドッグス。しぶ。

伝説の顔


まもなく発表されますが六人ほど、今発表されてるイロモンスターと互角の家族のようなキモメンが追加されての始まりから終わる瞬間まで大祭になる予定です。僕の企画公演嫌いじゃないくらいの人で改宗するくらいはまるのではと思ってます

まどうやったら妖怪達が活躍できるかに振り切って作っております。
単純に僕自身も腹飛び散るくらい笑うことになると思います。

さらにとても綿密な打ち合わせをし日夜スタッフさんとせめぎ合ってるので体感2600円くらいですが特別に1200円で90分ご覧いただけます。

本当に無観客でしかできない最高の作りなので本当に全員デモ行進してほしいくらい色んな人に広めて見てほしいと願っています。

信頼と実績のシゲカズ企画の、信頼と実績のTOYOTAにおけるプリウスみたいな社運をかけた今後色々展開していくビックプロジェクトです

もちろん全企画おすすめは当たり前としてな。

マジでお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。