見出し画像

鬼フェス2日目

8月間隔開けて3日間8公演鬼フェス2日目が終わりました。

初日が激しくおもろかったので、2日目大丈夫かとビビってましたが、蓋を開けたら初日を上回る狂った面白さで鬼盛況だったと思います。

さらマンは初日と全く違う感じでしたし、
そして世界最強ジェラードンさんvs全員が最強すぎました。

本日のロビーは過去のvs全員の名場面集。どれも色褪せないおもろさでした。

入念なリハをして、かみちぃさんと韓国アイドルのお話をして、いざ本番。


では各公演の概要を

さらマン寄席中巻。鬼満席。コロナ明けで席数増えてからは史上初ちゃうか。

まず開演前の催しとして、昔やったかわいいしょうい君の日であったしょいパネルを置いといてその周りを蛙亭中野がキックボードで走り回るというほっこりタイム。
ミスがあったがそれ含めて楽しいさらマンならではのおまけでした。

さていざ本番。今回の強制終了は制限時間が来たら中野がキックボードで出てきて転けて泣くというやつ。毎回強制終了もフェス特別版となってます。
8/28はまた違うから楽しみにしてな。

ネタはみんな面白いよそら。個人的にもジェラードンさん久々生で見れてあらためて世界最強と思いました。

コーナー1
クセどちらも〇〇でしょう
二つのランダムに表示された言葉を無理やり7秒以内に共通点を見つけて、
どちらも〇〇でしょうと言うもの。これは見てる以上にとても難しいですよ、是非やってみてプロの技術ってやるなと思ってください。
アタックさんがなんでもありでおもろすぎました。

コーナー2
クセかさなり言葉
これは五文字をギュッとして重なってる言葉を瞬時に読み取るという。後半組専用の頭を一切使わないコーナー。ネタがみんな結構長くて1分しかなかったですが、1分だからこそ輝くコーナーでした。


合間はみんなで、Tシャツ売利、若者たちが手伝ってくれて大感謝。時間なくて対応できんかった皆様はごめんな。

Tシャツ爆売れしすぎて3日目の分ほぼないかもらしいので是非クラファンサイトの方で。


それもあって合間も終始バタバタしてた気がする。

さあいよいよ世界最強ジェラードンさんvs本番

とんでもなさすぎた。

こちらもほぼ満。

言語化できるかわからんが書ける限り書きますね。

1 ゴミ箱3ポイントシュート対決
これはかみちぃさんの特技バスケにちなみ、バスケットゴールにつけたゴミ箱にバスケみたいにボール入れれるかのやつ。前回の覚醒ライブにより森ノ宮のスタッフは究極進化してますので、凄まじいクオリティのを作ってくれて、ゴミ箱でないほぼちゃんとしたゴールになってました。
奇跡のゴールあり。

2 7秒縛り絵しりとり対決
西本さんの特技イラストを使ったやつで、テーマ(例えばかっこいい)が決まった絵しりとりをさらに7秒以内に描かなければならないやつ。僕の公演は制限時間7秒になりがち。7秒ライブしようかな。数々名作生まれてましたが、西本さんが無茶苦茶すぎました。あれ天然でやられたら誰も勝たれへん。おもろすぎる。

3  かみちぃマイム対決
かみちぃさんの特技パントマイムを使って、かみちぃさんがマイムしてるのを見て何のお題か全員と西本さんが当てるというもの。
これはマジでかみちぃさんが即興でやってると思えんくらい、パントマイムがうますぎます。お金払う価値あり。エロ本!

4サムネチャレンジ
ジェラードンさんのYouTubeのサムネがおもろすぎるのでそれを舞台上で再現出来た方が勝ちのやつ。これはもう本家が強すぎました。それに尽きる。
サムネの位置とかが被りすぎてしまって反省点。

5西本裏切り者対決
西本さんの仲間が裏切り者という設定で、西本さんがお前は誰だと言ったら、
「私ですよあなたの1番好きな芸能人ですよ
と言ったりして西本さんはそれに全部正直にいうやつ。
グロいのよりしょーもない方がおもろくなるの西本さんすぎる。

6顔ジェスチャー対決
お馴染み顔だけで表現する顔ジェスチャーをジェラードンさんチームと全員側に分かれて行うもの。
間違いなく顔ジェスチャー史上最高傑作。
まずかみちぃさんも西本さんも顔だけで名前表現するん日本1位と2位やと思う。かみちぃさんのもえこ、よね。そして究極生物誕生HIKARU、RIKIYA。
ここから15分間RIKIYAショーが始まります。
客席も舞台上も袖も森ノ宮の木々も全員崩れ落ちて笑ってました。
ほんまにおもろすぎた。今年の一位更新したかも知らん。
ケントが提案してくれたRIKIYA OR  HIKARU とか死ぬかと思った。

7対応力対決
ジェラードンさんお二人の演技力活かしたやつで、どんなセリフも、全員側の指示通り言えるかのやつ。のはずでしたが
RIKIYAがいいそうな一言に変わりました。
RIKIYAってなんやねんマジでおもろすぎて死ぬかと思った。

8シュウジを捕まえろ
これはジェラードンさんのコントをベースにさせていただいて、かみちぃさん演じるしゅうじを西本さん演じるエリナというキャラクターが追いかけるやつを全員でやるやつ。
これもこの時点でおもろかった。まずかみちぃさんのしゅうじがとにかく最高です。
そして最後に再びRIKIYA登場。全員もRIKIYAになる鬼カオス。
なんやったんや。RIKIYAはお笑いの天井を2段階くらい高くした気がする。

RIKIYAの余韻が会場に漂ったまま終演。

あれよりおもろい事って人間で発生させれるん?と思いました。

本当に世界最強のお二人ジェラードンさん。
よう考えたらアウェーの大阪であの凄さよ。
もし大宮でやってたら、大宮ラクーンが真っ二つに割れてるかも。


本当に毎朝放送してもいいくらいの内容で、これ延長しないと何すんねんいう内容ですのでぜひ配信見てください。



終わって雑誌インタビューとかあって、
夜打ち上げ。たまたま東西ボケ軍団。

よう笑った。よう食べた。最高の締めくくり。


鬼フェスも残り1日3公演、
チケットさらマン寄席はすでに完売。
他のカオギャンブルボーイと最終の狂乱の夏締めもあとわずか。
先に言っときますが最終公演得体がしれないかもですが、どの公演よりも、最後の狂乱の夏締めが1番無茶苦茶ぐちゃぐちゃで全お笑いの集大成になるはずなので絶対生でも配信でも両方とも見ていいと思うので両方見てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。