りん、バレエ習う!

3歳児健診を受診しに行くと、病院の先生に、
「お母さん、この子少し胸が引っ込んでいるから、水泳かバレエをして胸のところを鍛えた方がいいよ。」と言われたのが、バレエに習いに行く始まりになりました。何故、水泳じゃなかったのかというと、水の中で泳ぐと耳に水が入って上手く水抜き出来なくて、中耳炎に何度もなってしまったんです。本当は、パパが水泳が得意だから子供の面倒もみてもらえるし一石二鳥って思っていたのだがその目録ははずれてしまった。
結局、家族誰一人として知らないバレエの世界に医者の先生の言われるまま、子供の健康のためと習うことにしたのだった。バレエを習うといっても、右も左もわからない。何がいいのか、どう選べばいいのかもわからずに、近所のバレエ教室に習わせることにした。
 とりあえず、楽しそうに踊っているので週一で習うことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?