24歳サラリーマンの休日のルーティーン(1日何も予定がない日編)

自分の中で休日のルーティーン(1日何も予定がない日編)というものがある

7:00~8:00
起床、朝食
低糖質食パン、オイコス、バナナ、プロテインバーという高タンパクな食事を摂りつつLINEの返信をしたり、SNSをチェック

8:30
コーヒータイム
本日1杯目のコーヒーを嗜みつつ、好きなYouTuberの動画を抜かりなくチェック

10:00
筋トレ
何もない休日は1日2回筋トレをやると決めていて、平日よりも高強度なメニューでばちこり鍛えていく

12:00
平日は節制してるから休みの日は何も気にせず食べるというスタイル

14:00
食後の優雅なティータイム
コーヒー飲んだらついつい甘いもの食べたくなってお菓子食べちゃいがち

16:00
筋トレ&ランニング
朝のメニューほど高強度なものではなく、どちらかといえばランニングで脂肪燃焼の補助を行うメニューで鍛えることが多い
いつもランニングのプロテインを飲むことだけを楽しみに走ってる

18:00
食前のコーヒータイム
夜にカフェインを摂取すると睡眠の質が低下すると言われがちだが、そんなの気にしたことないし何時間でも寝れる
あと食前にコーヒーを飲むと満腹になって夜の摂取カロリーを減らせるというメリットもある
カロリーを気にしている自分からすればありがたい

18:30
夕食
休日の夕食は家族と取ることが多い
次の日が日曜日なら日頃のストレスを忘れるようにベロベロになるまでお酒を飲む(そのまま酔っ払って寝落ちするパターンがほとんど)

休日の過ごし方は人それぞれで何が有意義な過ごし方と感じるかは人それぞれやけど、自分はわりと有意義に過ごせてる(気がする)

以上、24歳サラリーマンの休日のルーティーン(1日何も予定がない日編)でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?