見出し画像

毎年恒例の運試し 其の壱【はじめの一歩】

おめでとうございまーす!ドドンッ!

画像1

2019年1月1日(火)
特賞(D製掃除機)は逃したものの、参拝先の新春くじで大きな熊手(1等)を獲得した娘。

すげーなー!おいっ!


この参拝からさかのぼること6年前。
2013年1月1日(火)
娘は、同じ参拝場所で同じ新春くじを引いて、お米(何等だったかな?)を獲得。
その当時の記録(画像)がこちら。

画像2

今では激レアなショートカット姿の娘。
幼稚園(年少組)の頃ですね。

参拝した神社と相性がいいのかな?
それとも、日頃の行いがいいからその見返りなのかな?
どうちにしても、

年始に一年の運を使い果たしているっぽいなぁ(笑


何かとくじ運が良い娘は、お米獲得から2年後のお正月、某動物園の新春福引き大会で、ここぞとばかりの強運ぶりを発揮しております。
その時の記録(動画)がこちら。

2015年1月2日(金)撮影。
撮影・編集・アップロード:小森茂弘

それにしても、象のぬいぐるみ大き過ぎないかぁ?


獲得した象のぬいぐるみ、今でも大事に大事にしているはず…

画像3

うわっ!
キリン、シロクマ、くまモンに押しつぶされてるやん!
それよりも、キリンのぬいぐるみでか過ぎ!
邪魔!(笑


本題に入ります。
我が家では10年来、欠かさず参拝(初詣)している神社があります。

特にこだわっていませんが、(同じく10年来)年末年始を過ごしている友人宅から一番近い参拝場所だったので、(気が付くと)毎年行っていました。
理由はそれだけです。

宇美八幡宮で参拝(初詣)が我が家の「はじめの一歩」。
初売りセール品を買いに「はじめの一歩」ではなく、福岡市動物園(注1)で「はじめの一歩」でもなく、参拝(初詣)。
イレギュラーなイベントが発生しない限り、来年の「はじめの一歩」も参拝(初詣)だと思います。
そこで娘は、毎年同様、自分のお小遣い(又はお年玉)で新春くじを引くでしょう(笑

以上、書くンジャーズ日曜日担当の小森が、今週のテーマ【はじめの一歩】について書かせていただきました。

※注1→本当は動物園で「はじめの一歩」をしたかったんですが、毎年12月29日~1月1日の間は休園日の為、断念(笑
横浜市にある金沢動物園は、元旦に初日の出を見るイベントを毎年行っているとか。行ってみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?