見出し画像

大鹏新区、深圳で今最も熱いリゾート

清明節の三日間。深圳はロックダウンが終わり、リスク地区もゼロになり、行程記録からも星が消えたものの、まだ他省や他市に行くのは少しリスクが高い。

それなら、行くしかないでしよ。深圳で今最も映えスポットが多い大鹏新区へ!ここは深圳でありながら昔から客家族が住む歴史のある土地。過去何度も来てはいるものの、ここ最近大众点评の映えスポットかかなり大鹏に集まってる模様。

今回の記事は2度目3度目に大鹏に来た人向けに記述してます。定番の観光地大鹏所城等については他の記事を参考にしてください〜。

市内からのアクセスは福田からのE11もしくは深圳北站からE13のエキスプレスバスもしくは地下鉄3号線の双龙駅から833路バス。町の中心にある大鹏中心が各拠点へのターミナルになっておます。

官湖
官湖
官湖 Green morning cafe

初日は市内で友人と遊ぶ予定があり、それが終わってから大鹏へ。最終バスも地下鉄竹子林駅最寄りの福田交通センターから10時の便があるので、市内で少し飲み過ぎても安心。その晩は大鹏の葵涌地区のホテルへ。

次の日、バスでまずは葵涌の官湖海岸へ。ここは少しこぢんまりしたビーチだけど雰囲気はいいぞー。ビーチの近くにもオシャレなカフェとかもあるし。

GREEN MORNING,★★★★ 4.0,¥54/人,官湖咖啡厅,葵涌镇官湖村官湖中路1号https://m.dianping.com/shopshare/l6oa8cnceUd7HhIY?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

そこから更にバスで南へ下り、大澳湾へ。ここは少し奥に入り込んだ静かなビーチリゾート。

大澳湾
大澳湾
大澳湾
大澳湾

人が少なく、木の木陰で昼寝も出来て、大鹏ならこのビーチが1番お薦めかな。

次はそこから少し歩いたとこにあるオーシャンビューレストランへ。

ここはロケーションも最高。ちょっと入り口分かりにくいけど、それだけに穴場感はある!ま、店は満員御礼だったけど。

半吨酿造所·Lobster & Beer,★★★★☆ 4.7,¥145/人,南澳特色菜,金沙大道楹诺小半湾楼下https://m.dianping.com/shopshare/l23lpZaPAGpKPzZa?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

更に南へ下り大鹏の南澳地区へ。ここは海が一望出来るクラフトビール屋があり、今回の旅で是非来たかったところ。

ここは南山で有名なクラフトビール、ET BREWERYのドラフトが飲める、この最高な環境で!ただ予約してないと入れないくらいの盛況ぶり。私は1人だから入れたけど笑

精酿农场,★★★★ 4.1,¥142/人,南澳西餐,南澳街道南隆社区海滨南路33号海贝湾渡假村5栋101https://m.dianping.com/shopshare/G9sUSzQ2XBxDdfH3?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

この日は大鹏所城近くのホテルに宿泊。高い割に大したことなかったので記事は割愛。


翌日は遅めに起きて、大鹏所城をぶらぶらした後、较场尾のビーチへ。ここは水の透明度がイマイチ。やっぱり昨日の大澳湾の方が透明度は綺麗だったな。

で、ピーチ沿いにあるカフェへ。ここもオーシャンビュー!ただ日を遮るものがないので外でアイスラテ飲むのはかなりキツい〜。もちろん室内もありますよー。

辰禮 Coffee Bar by the Sea,★★★★ 4.2,¥42/人,大鹏新区咖啡厅,大鹏新区大鹏街道较场尾较三西七巷二号https://m.dianping.com/shopshare/G8UW3KMtrz2vyCNv?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

てな感じでビーチリゾートを満喫し、市内へまたバスで戻ります!土日や連休は市内方面の高速がかなり混むので、早めの市内戻りがオススメ。

最後に葵涌のホテル情報。オーシャンビューじゃないけど、部屋はかなり綺麗andとっても静か。大鹏のオーシャンビューホテルや民宿はかなりボッタクリ価格なので、別にオーシャンビューじゃなくても良くね?て思いました。1泊210元。

新丽华酒店 葵涌
新丽华酒店 葵涌
新丽华酒店 葵涌
新丽华酒店 葵涌

#携程旅行 #分享酒店:<深圳><深圳新丽华酒店>这家舒适型酒店4.6分,好! 打开有惊喜,@携程旅行网,https://m.ctrip.com/webapp/hotel/hoteldetail/2234051.html?atime=20220405&days=1?intographicshow=1uid=58D8A751AF5171AE59F10CFDBAD2DD6DshareId=MjIzNDA1MXxob3RlbF9pbmxhbmRfZGV0YWlsfDEyOHwyMDIyMDQwNTE1MTk1OQ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?