見出し画像

ちょっと小耳に入れたい話⑬自分のコンテンツは持っておいた方が良いと実感した話

こんにちは、しげながです。

私がnoteを始めたのには色々な理由がありますが、そのうちの一つに「有益とか関係なく、思ったことをだらだら書きたい!」があります。

「もっと詳しく知りたい」といったマニアックな方がいらしたら、ぜひこちらから読んでみてください。


そんな感じなのでかなりラフに書いているワケですが、先日、私のnoteを見て連絡をくださった方がいました。

プロフィールは真面目に書いていたので、そこを見ていただいたのだと思います。

じゃないと無益な記事ばっかりの私にお仕事の相談は来ないと思うので。。。。(苦笑)


そこで思ったのが、何かしら自分のコンテンツは持っておいた方が良いということ。


ブログなりnoteなりインスタなり。自分に合うもので良いと思います。

何をしている人なのか、どんな仕事をしてきたのか、どんなスキルを持っているのかがわかりますし、お仕事を依頼する側からしても依頼しやすいです。


残念ながらお声をかけていただいた方とはご縁がなかったのですが、noteを見てお仕事の相談を受けた経験があるのは大きいなと思いました。

皆さんもぜひ自分のコンテンツを持ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸

https://note.com/shige_writer/n/ndc79e9d7a107

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?