見出し画像

無益バンザイ72.過酷な夏休み

こんにちは、しげながです。

7月に入りましたが、私が気になっていることはただ一つ。


夏休みどないしよぉぉぉぉっぉおlllll


です。


今年も来ますよ、夏休みが。。。

去年は子どもたちが家にいながら(息子は保育園)仕事をしてたのですが、9月に体調崩したんで「こりゃだめだ~~~☆★☆彡\(^o^)/」と思いまして。

学校に学童制度があるのですが、めちゃ嫌がるんですよねぇ。。


でもね、私は固く決心してます。

今年は学童に行ってもらう。絶対に。

じゃないと私が倒れます。ストレスと過労で。入院待ったなし。


利用できる制度があるんだから利用したらいいんですよ。
その分休みの日はちゃんと遊ぼうなってことで。


小さなお子様がいる方、夏休みどうしてますか?
コメントで教えてくださーい!



最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?