見出し画像

無益バンザイ73.健康を意識して飲んでいるもの

こんにちは、しげながです。

実は今年からお酢を飲み始めました。

ただのお酢だと酸っぱすぎて飲めないので、ブルーベリー黒酢を飲んでいます。


なぜ飲み始めたかというと、「健康のため」です。

息子(2)からもらう風邪が強いのなんのって……。
お姉ちゃんたちが風邪を引いても私に移ることはあまりなかったのですが、息子の風邪はみんなに移ります。なんで?

基本ワンオペなので、私が倒れたらしげ家はもう終わりです。ご飯、洗濯、掃除、送り迎え、お風呂、寝かしつけ…………etc

あらゆる家事育児がストップします。

コロナになったときに子ども3人を病院に連れて行った(全員コロナ疑惑)ときは出産の次にしんどかったですね。二度と…二度と体験したくない…………。


お姉ちゃんたちを生んだときよりも確実に年を重ねてるわけで、免疫も落ちてるのかもしれない。
それなら体の中から変えちゃおうじゃねぇ~~の、と思い飲み始めました。

お酢を飲んだからといって健康に直結するわけではないと思いますが、何せ体に良いだろうということで。いつもの通り動機がふんわりしてますね。


同じような感じで養命酒も飲んでいます。
養命酒は飲み続けてかれこれ10年ほど。基礎体温が1度上がり(35度台だったのが36度台に)、体のだるさも減りました。

しかし、私の体の劣化は養命酒だけでは止められないようです。

お酢を飲み始めてまだ数か月ですが、風邪を引きかけても悪化することが減った気がします!!!!健康最高!!!!!

仕事をするにも、育児をするにも健康が一番。

誰かお酢飲んでる人いますか?
飲みやすくておいしいお酢があったら教えてください♪


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?