見出し画像

無益バンザイ67.本を買う

こんにちは、しげながです。

昔から本を読むのは好きでした。小さい活字がたらたらと書かれていることにあまり抵抗がなかったからでしょう。

去年は、ライティング術やライティングの基本に関する本をよく買っていました。おかげでそれなりに基本はわかってきた気がします。
(気がするだけかい)

今年に入り、ビジネス書とやらをよく読んでいます。ちょっと前に読んだ本「言葉にできるは武器になる」について、ソフトタッチくらいに紹介している記事はこちらから。


今日は「経済」についての本を買いました。



いつも愛用している猫ちゃんの筆箱。にゃー。

前職の人からの熱弁を受けて買いました。

経済とはなんなのか。お金とはなんなのか。父親から娘に丁寧に語るように書いてあるとのことです。

まだ読んでいないので曖昧な感じなので、読み終わったら感想を綴りたいと思います。

こんな感じで、今年は自分に足りない分野の勉強に注力しています。フリーだからね、自分の力は自分で身に付けないと。
おすすめの本があればコメントなどで教えてください♪


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?