見出し画像

しげながの視点2.おつかれ金曜日

金曜日ですね。
皆さんいま何してますか?
私はお酒を飲んでます。だって金曜日だし。(すでに今週毎日)


結婚前に飲食で働いていたときは、土日が仕事なのは当たり前でした。
休みは決まって平日。

なので金曜日の夜の盛り上がらないこと盛り上がらないこと。なんなら

「明日土曜日か。多めに仕込んどくか」

って思ってましたよね。
だって金曜日はいつもより仕事が多いから。


結婚後もなかなかその感覚が抜けず、金曜日はたいして嬉しくありませんでした。

それが子どもができてからは激変。

保育園にしても学校にしても、基本平日がメインで土日はお休みの生活になるんですよね。

そうなったらWelcome金曜日です。金夜なんてPartyやん。

ライフステージによって全然違うんだなぁとしみじみ思った夜でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?