見出し画像

ダイエット記録的な日記2

【31日目】2021年8月28日土曜日6:30

本日より体重、血圧の継続計測開始。
それにしても、過去類を観ない体重数値にげんなり。
ここから、1か月で、どれくらいになるのかな。
それと、やはり、分量がどうにも怪しいので、グラム計測できるまで測ってみたら、小さじ1.5杯でやっと2gを示したCCC。
なので、今日から、小さじ1.5杯、お湯200mlでリスタートです。

【32日目】2021年8月29日日曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
昨日は結局、リングフィットアドベンチャー起動せず。
意思よわっ!
その代わりと言ってはなんだけど、1日で水分2Lにチャレンジ。
ちゃんと計測したわけではないけれど、炭酸水だけで、たぶん1Lちょっとかな。このほか、CCCとあと、夜、リンゴ酢ドリンクを350mlタンブラーで1杯(炭酸水でちょっと割っている)。アルコールも変わらず摂取しているので、飲酒中も水分は補給していて、ギリギリ2L? いやいってないな。
本日からは、朝から白湯を保冷タンブラー(500ml)に入れて、何かの折に口にするようにする。理想は、この保冷タンブラーを4杯、寝るまでに飲めればOKってことで。
体重変動なし。血圧安定。

【33日目】2021年8月30日月曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
昨日は1日かけて、約2Lの水分(白湯)を飲んだ。有言実行で、保冷タンブラーで4杯。
トイレの回数は朝起きてから夜寝入るまでの間に12回!
これはすごい回数。人生で一番トイレに行ったんじゃないだろうか。
そのおかげか、はたまた、昨日は一日、割としっかり食事制限したり、ストレッチをやったり、あとは、リングフィットアドベンチャーを少しだけ起動(設定やってちょびっとミニゲームやっただけ)したからか・・・今朝の計測で、体重が昨日と比べて900g、およそ1kgも減っていた!!
どれが効いたとかではないのかもしれない。全部が相乗効果だったのかなと思う。
いや、すごいな。
ちなみに、夜もCCC1杯飲んだ。CCCでデトックス準備が整っていたから、水分完全補給で、ちゃんとデトックスが出来たのかな。
しかし。1日2Lの水分って、結構、頻繁にタンブラーに口をつけていたのだけど、白湯を常に口にしているからか、1日通して、なんとなく満腹感があって、あまり食べたいと思わなかったし、飲酒量も激減したかな。
お酒飲んだ時も、1杯飲むごとに、白湯を一緒に飲んでた。おかげで全然酔わなかった。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数12回。

【34日目】2021年8月31日火曜日6:40

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
いやすごいすごい。今朝体重を計測したら、31日目から始めた計測値より1.6kgの体重減!
これはもう、水分補給によるものだと言えるかな。もちろん、食事抑制もできる限り余計な糖質類は取らないようにしていたり、酒のアテに冷凍枝豆食べてみたりしているし、ストレッチもルーティン化できるようにしているけど、こんなに違いの実感を感じているのは、水分補給かな。そして、CCCでデトックス準備が出来ているので、しっかりの水分でしっかりデトックス出来ている感触。
この調子でどんどん体重が減少する!とは思ってないけど、一定の効果は期待できるので、引き続き、水分補給作業を続けよう。
ただ、昨夜ちょっとくしゃみが止まらず、ちょっと具合が悪くなった。
くしゃみの感じが止まらなかったので、常備していた市販の風邪薬をすぐに飲む。一瞬、37.1℃を記録したけど、その後すぐに36.9℃、寝入る頃には36.5℃に。薬効があったということは、風邪ひきかけてたのかな? それともデトックスによる副反応か。朝はスッキリ起きれたし、熱も平熱ラインの36.7℃だったので、大丈夫かな? 少し脈拍が速い感じだったけど。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数11回。

【35日目】2021年9月1日水曜日6:40

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCG。
さすがに、3日連続大幅減量とはいかなかったか。。。計測は横ばい。
トイレ回数も1回少なかったけれど、これが普通なので、引き続き粛々と水を飲んでは出す生活を続けよう。
体調は良好。一昨日の発熱は、風邪薬の薬効だったかな。
昼CCC1杯。夜CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数13回。

【36日目】2021年9月2日木曜日6:50

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
体重がちょい増え。うーん。食べ過ぎてるのかな?
いや、そもそもが落ちすぎてるので、ここからが本番かな。
あまり焦らないようにしよう。ここで焦っていろいろやると、結局続かないし、逆にやりたくなくなって、全部をやらなくなってしまうから。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数12回。

【37日目】2021年9月3日金曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
モチベーション下がる。またしても体重増。なにかいけないのか、それともこれも停滞期の症状なのか。。。
とりあえず、増えたからと言って、やっていることを止めないよう、粛々と続けるのみ。
ひょっとしたら、水分補給に体が順応してきてて、ここから、機能し始めるのかも。。。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数11回。

【38日目】2021年9月4日土曜日7:10

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
よかった。本日の計測は、昨日減(-0.4kg)。
昨夜はちょっと飲みすぎて、ストレッチルーティン出来なかったから、今日はちゃんと、リングフィットアドベンチャーやろっと。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3杯。トイレ回数8回。

【39日目】2021年9月5日日曜日6:35

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
昨日は水分もタンブラー1杯分飲めてないし、トイレ回数も少ない。
そのせいか、体重は+0.1kg。しょんもり。
リングフィットアドベンチャーはやらなかったけど、体験版のFit Boxingをやったんだけど、リズム感なさすぎて、こちらもしょんもり。
しかし、ほんの数分やっただけなのに、汗だくになった。
夜CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数11回。

【40日目】2021年9月6日月曜日6:10

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
実は土曜日から本格的に、食事をオートミールにしてみている。
オートミール自体は、結構前に買って、ちまちまと作ってみたりしていたのだけれど、一念発起で、いろいろ調べてみたら、レシピも結構あるし、オートミールの味は苦手ではないので、いろいろあるレシピを吟味しつつクリアしていくという楽しみも相俟って、土日はほんとに、オートミールづくしだったのだけれど、それが功を奏したのか、昨日はトイレ11回中、大4回と、身体の中の悪いものがごっそり出た感触があって、今朝の計測は、前日-0.5kg! とはいえ、安定した体重減少とは言えないので、焦らず騒がず粛々と・・・。
そして、本日は、術後半年の検診。体調的には悪くないので、多分、問題はない、、かなぁ~。
(検診結果オールOKで、先生から「卒業で~す♪」と言わた。嬉しかった。先生、看護師さん、医療従事者の方々、会社の社長以下先輩同僚、友達、家族、ありがとうございました)
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数11回。

画像1

【41日目】2021年9月7日火曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本格的なオートミール生活3日で、脅威の前日-0.3kg。すごいな。マヂかな。
オートミールが最後のトリガーって感じなのかな。
CCCを飲用することから始まったダイエット生活は、CCCをきっかけにして、ストレッチ、水、そしてオートミールにたどり着く。
今までだったら、どれか一つしかやらなかったけど、ダイエットの根本を見直した結果、すべてを続けることに意味があると思うようになったので、まだまだこれからも続けていこう。
ちなみに、今日からスープジャーを使用したオートミールお弁当を持参。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数10回。

【42日目】2021年9月8日水曜日6:55

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
うーむ。なかなか、オートミールの米化が成功しない。やはり水が多いのかな。どうしても餅化してしまう。まあいいんだけど。
本日も前日-0.2kg。オートミールの摂り方、間違ってなさそう?
しかし、今朝はなんか、軽い浮遊感というか、眩暈とまではいかないけど、ちょっとした倦怠感が。。。血圧、心拍数、体熱共に正常値。パルスオキシメーター、買っておいた方がいいかな。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数11回。
朝:CCC一杯
昼:オートミールで作るチーズカレー風味ピラフ(スープジャー1杯)
夜:オートミールで作るミートソースドリア 枝豆

【43日目】2021年9月9日木曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
前日-0.3kg。すごくない?? というか、やっぱり、食生活がダメだったんか? いや、CCCを取り入れて、水飲んで、ストレッチやっての食事だから、急にオートミールやると、多分、身体壊してただろうな。
あと、記録。レコーディングダイエットは、やはり効くな。
それにしても、基礎代謝量、増えないな。。。一応、昨日から体脂肪率も記録を始めたのだけれど、筋力量は多いんだよね。。。それと、内臓脂肪のレベルは落ちた。まあ、急激な数値の増減はキケンだから、こちらも長い目で見ていこう。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3杯。トイレ回数9回。
朝:CCC一杯
昼:オートミールで作るチゲ風味リゾット
夜:オートミールで作るチーズナン 枝豆

【44日目】2021年9月10日金曜日6:35

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
きたっ。体重計測・・・横ばい。但し、体脂肪率は微量ながらも減少中。
昨日は水分ノルマ未達成で、トイレ回数も比例して低く。
しかして、ここ2日ほど、睡眠があまりよろしくない感じ。
21時頃にはベッドに横になるんだけど、ストレッチやったら、そのまま寝落ちみたいに寝て、フッと2時前とか、3時頃に目が覚め、そのまま、ダラダラとした微睡みの中にいて、また明け方4時過ぎとかに眠って、6時過ぎ起床。
時節柄、睡眠バグが起こるバイオリズムになりがちだから、これもそうなのかな。去年、子宮筋腫の治療のために、レルミナを飲んで、更年期障害症状を引き起こしていたけど、その時の睡眠バグに比べたら、全然軽い感じだけれど・・・。睡眠もダイエットには必須項目なので、ちょっと考えなきゃなぁ~。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数10回。
朝:CCC一杯
昼:オートミールで作るキャメロンディアス丼スープジャーVer.
夜:枝豆 サラダ ロースト合鴨 ごぼうのから揚げ 全粒粉パン(チーズのせ)1枚

【45日目】2021年9月11日土曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
昨日は、便通ナシだったなぁ~。まあ、この数日、オートミール料理しか食べてないからなんだけど、さすがに、今日の計測は前日+0.3kg。
でも、これは予測通り。体脂肪率は横ばいなので、たぶん、おなかにうっかり溜まったもの分かな。
そして、そんな停滞期突入を感じて、満を持して、本日チートデイ開催!
結果はまた後日。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×2杯?。トイレ回数6回。
朝:CCC一杯
チートディにつき、いろいろ。
焼肉、ケーキ、ハンバーガー(半分)、フライドポテトL

【46日目】2021年9月12日日曜日7:10

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
今朝の計測は、チートディ効果により、前日+0.5kg!
体脂肪も順調に増えてたので、食べた分が即反映! また今日から粛々とやっていこう。
しかし。昨日の焼肉の残りの肉、そして、スイーツが残っている。お昼から開催したチートデイだけど、割とすぐにおなかいっぱいになった。もっと食べられるかと思ったけど、やっぱり元が大食い体質ではなかったのと、「食べ足りない」と感じるのがイヤで、山ほどお肉買ってきちゃったのもあって、残ってしまった。
肉はまあ、オートミール使って、ビーフライスとかにしよっかな。
あと、チートデイとは関係ないのかもしれないけれど、昨日は実は朝から微妙に倦怠感とあと首凝りからの軽微の頭痛がしてて、なんか、お酒も飲んだけど、あんまり美味しいと感じなかった。
腰、背中、肩が張ってる感じがして、マッサージクッションで、全身ゴリゴリして、一瞬は良くなったけど、夕方には、ちょっと息苦しさも感じ始めて、これは体調不良直前と直感。長年の喘息持ちにつき、息苦しさの正体が風邪の引き始めかどうかが分かるので、晩ご飯はほとんど食べず、散らかしまくっていたキッチンとダイニングテーブルを片付けたら、市販の風邪薬を飲んで、ベッドイン。
ここ数日睡眠の質も良くない感じだったので、風邪薬が即効きで、朝まで割としっかり眠れた感じ。倦怠感は多少まだ残っているけど、朝ちゃんと起きられたので、良かったかな。
昼、夜CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3杯。トイレ回数7回。
昼:昨日の残り焼肉用の牛肉でオートミールで作るペッパーランチ風ビーフピラフ。
夜:厚揚げ、しらたき、鶏ささみですき焼き風煮物 枝豆
  糖質制限チョコケーキ一個

【47日目】2021年9月13日月曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
計測は微増の前日+0.1kg。想定内。体脂肪横ばいなので、まあまあ、チートデイ成功かな?
昨日は、チートデイフォローというのもあるのと、相変わらず、若干の倦怠感のため、割と静かめに過ごしてました。やっぱり、モチベーションとしては、体重が減っていくのが嬉しいので、食べたいものを食べるという欲求とダイエット成功欲求なら、ダイエット成功欲求がつよいかなぁ~。昨夜はしっかりめにストレッチもやって、肩こり改善にロキソニン湿布貼って就寝。
肩に湿布貼って寝るか、風邪薬等に含まれる安定剤に頼るか。他になにかないかなぁ~。
昼CCC2杯。保冷タンブラー(600ml)×4.5杯。トイレ回数13回。
昼:米化オートミール、納豆、みりん醤油漬け卵黄1個
  糖質制限抹茶ロールケーキ一片
夜:リュウジさん至高のシチュー掛けオートミール

【48日目】2021年9月14日火曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測は、当然の前日-0.5kg。当然体脂肪率も落ちました。
昨日は水分摂取もトイレも巧くいったなぁ~という印象。次のチートデイは2,3週間後くらいかな。順調に減っていくよう、引き続き、CCC、水、ストレッチ、そして食事コントロールを意識しましょ。
体調はまあまあ。倦怠感は少しは解消されたかな。ちょっと眠れた感あるし。
昼CCC1杯。マグカップ(300ml)×4杯、保冷タンブラー(600ml)×2杯。トイレ回数11回。
昼:リュウジさん至高のシチュー掛けオートミール(スープジャー)
夜:レトルトカレー掛けオートミール、リュウジさん至高のおでん少し

【49日目】2021年9月15日水曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測は横ばい。体脂肪率ももちろん変動なし。
あれ? うーん。とりあえず、昨日は保冷タンブラー忘れて、水分摂取、やってたけど、飲めてる感がなかったので、気をつけよ。
昼CCC1杯、夜CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3杯。トイレ回数10回。
昼:オートミール コーンスープ(クノール) 鶏ささみ少量 ブロッコリー少量 リュウジさんの至高のおでん
夜:米化オートミール リュウジさんの至高のおでん 枝豆 糖質制限チョコケーキ

【50日目】2021年9月16日木曜日6:50

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日+0.1kg。しょんもり。
分かってはいても、止まったり増えたりすると、テンション下がる。
これが普通なので、続けるしかない。しばらくは、0.5前後が日によにって上下する生活かな。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数10回。
昼:オートミール 野菜ちゃんぽんスープ(クノール) 鶏ささみ少量
夜:米化オートミール 韓国のり 豆腐入り練り物の生姜醤油焼き
糖質制限チョコ

【51日目】2021年9月17日金曜日6:50

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日-0.4kg。急に体重落ちたけど、体脂肪率は横ばい。
昨日書いた通りの数値変動。予測通り。変わらぬ生活を心がけよう。
それはそうと、便通はあるものの、イマイチスッキリ感がないここ数日。
ちょっと調べてみると、どうやら「ガス腹」と言う症状があるらしく、これにはいろんな要因があるものの、総じて、実は体重などに結構関連するらしい。詳細をもっと調べてみようかな。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3杯。トイレ回数10回。
昼:オートミール 海鮮チゲスープ(クノール) 鶏ささみ、冷凍シーフードミックス少量
夜:米化オートミール 韓国のり(生からすみ巻き) とうもろこし 
糖質制限チョコ

【52日目】2021年9月18日土曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日-0.1kg。想定内。水分摂取が滞ったなぁ。でもその代わりと言ってはなんだけど、意識するようになってから、ガスがとにかくよく出るようになった。単純に、しっかりガスが出ると、身体がホッとする感じがする。まだ、ちゃんと調べていないけど、なんにしても、身体に溜め込むのはよろしくないのだと思った。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数10回。
朝:オーバーナイトオーツを使ったパンケーキ(風) ソーセージ3本 ブロッコリー
昼:オーバーナイトオーツを使った蒸しパン(風)少量 米化韓国のり(生からすみ巻き)
夜:オートミール衣のミラノ風チキンカツレツ キノコとキャベツの中華風スープ 糖質制限チョコ

【53日目】2021年9月19日日曜日7:00

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日横ばい。ひょっとしたら増えてるかもと思ったから、横ばいで正直ホッとしたのだけれど、体脂肪率が急激に落ちてた。こんな急に落ちるん?!ってくらい落ちててビビる。
今のダイエット生活が合っているのだと思いたい。
ところで、停滞期を抜ける前兆に、「お腹が空いてくる」というのがある。
これは食事制限で食べてない飢餓感の「おなかすいた」ではなくて、例えば昨日なら、朝起きて、いつものように計測して、CCCを飲んで、一息ついて、普通に「おなかすいたなぁ~」と思ったりした。
朝ご飯を食べる時間に、おなかがすいたと感じるというのが、私としては比較的珍しい。どうしようかなと思ったけれど、ここで空腹感を無視するとよくないと判断。パタパタとオーバーナイトオーツで、パンケーキみたいなの作れないかと、ちょっとだけ試行錯誤して、見様見真似で作ったパンケーキにソーセージ焼いて、冷凍ブロッコリーを温めて食べたら、満足感ハンパなくて、お昼が軽く済んだ。
食事で現在心掛けているのは、糖質のコントロールとたんぱく質を摂ること。脂質は割と3の次くらいで、まあ、摂りすぎないように注意しているくらいだけれど、たんぱく質が多く含まれている食材は、結果、脂質低いものが多いので、ごま油やオリーブオイルで料理しても気にならない脂質量だし、逆に脂質が無いと脂肪燃えないんで、溜まらないように摂るってことくらい。
引き続き、意識をもって、無理なくやり続けよう。
保冷タンブラー(600ml)×2.5杯。トイレ回数7回。
朝:オーバーナイトオーツのパンケーキ オートミール衣のチキンカツレツ キノコとキャベツの中華風スープ
昼・夕:全粒粉パン(生からすみマヨネーズ塗り)

【54日目】2021年9月20日月曜日6:50

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日+0.1kg。昨日は水分摂取量が明らかに少なかった。基礎代謝量も落ちていたし、比例してトイレ回数も少なかったので、数値変動がないのはしょうがない。落ちた体脂肪率が元に戻ってしまったのだけれど、これもまあ、想定内かな。
昨日は、買って凍らせておいた全粒粉パンを食べて、久しぶりにオートミール以外の主食食品で、新鮮だったし、生からすみマヨネーズは普通に美味しかった。
それよりも、晩ご飯らしい晩御飯を食べず、TVを見ながら寝落ちてしまい、そのせいかどうかは定かではないけれど、ちゃんと寝付くまでの間、左臀部から裏太ももがビリビリとした電撃痛に襲われて、ちょっとしんどかった。坐骨神経痛、久しぶりだった。朝には治まってくれていたので、よかったけど、気を付けよう。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数12回。
夕:オートミール 海鮮チゲスープ(クノール) 冷凍シーフードミックス少量
夜:デザートチーズ1片 オーバーナイトオーツ掛け アルフォント1片

【55日目】2021年9月21日火曜日6:50

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日計測前日-0.9kg。おおう。昨日はお昼食べ損ねて、あまり食べられなかったからとはいえ、落ち方エグい。体脂肪はほぼ横ばいなので、ちょっと気を付けよう。脂肪が燃焼されていない。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数9回。
昼:オートミール キャメロンディアス丼スープジャーVer.
夜:卵黄がけ納豆1パック、韓国のり巻き シャトレーゼの糖質制限ピザ1枚。オートミールパン卵&ツナ味見。

【56日目】2021年9月22日水曜日6:00

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日±0。まあ、そうでしょうね。しかし、体脂肪率は一度ガクンと落ちた数値に落ち戻った。どういうことなのかな? 水かな?
しかして、一昨日くらいから、軽い坐骨神経痛を発症しているようで、左のお尻から裏太ももにかけて、ピリピリと痛い。ツボ押しマッサージで、少しずつ和らげるしかないかな。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数8回。
昼:オーバーナイトオーツで作るオートミールパンのタマゴサンドイッチ
夜:オーバーナイトオーツで作るオートミールパンのツナサンドイッチ  卵がけ納豆1パック、韓国のり巻き シャトレーゼの糖質制限ピザ1枚。オートミールパン卵&ツナ味見。

【57日目】2021年9月23日木曜日6:45

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日-0.3kg。体脂肪率も減少。
順調かな。また体重が減少してきたので、停滞期は抜けた? あと3日で、この記録を付け始めてから60日、2か月。数値計測記録を初めて30日、1か月になるけど、今のところ、思った以上のダイエット効果で、よかったかなと思う。
ここで書いて、冷静になったり、きっちり記録していくことで、モチベーションが維持されているし、身体が軽くなってきているのが分かるから、ちょっとした距離を歩こうと思えたり、とても良い状態になってきているのが分かる。とは言え、まだまだ、体脂肪率は「肥満」域だし、目標の体重にはこの調子なら、少なくとも年内は今の生活を維持し続けなければ到達しないだろうから、引き続き、粛々と・・・。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数7回。
昼:おでん(厚揚げ、たまご、こんにゃく3種、じゃがいも)、オートミールおにぎらず韓国のり巻き
夜:砂ずりネギポン酢(コンビニ)、米化オートミール、ツナカッテージチーズ和え、韓国のり
でん六のナッツチョコ

【58日目】2021年9月24日金曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日±0。体脂肪率はちょい増え。想定内。
卵を切らしてしまって、昨日はパンケーキ作ろうと思ったのに作れなかった。面倒で、買い物行かずに帰宅したけど、ちゃんと買い物してこなきゃな~。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×3.5杯。トイレ回数9回。
昼:オートミールチーズリゾット(豆乳)、海鮮チゲスープ(クノール、冷凍シーフード、冷凍ほうれん草、豆板醤ちょい足し)
夜:糖質制限ピザ2枚、枝豆、韓国のり、でん六のナッツチョコ

【59日目】2021年9月25日土曜日6:30

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日+0.1kg。体脂肪率は微減。
まあ、こんなもんでしょう。
今日はお天気もいいし、とりあえず、朝から動く。それにつけても、ちょっと頭痛がする。あんまりよくないな。
昼CCC1杯。保冷タンブラー(600ml)×4杯。トイレ回数13回。
昼:焼肉 焼きしいたけ オーバーナイトオーツパンケーキ(チョコクリーム添え)
夜:オーバーナイトオーツパンケーキ(チョコクリーム添え) かにかま 韓国のり

【60日目】2021年9月26日日曜日8:25

小さじ1.5杯、お湯200mlのCCC。
本日の計測前日+0.2kg。体脂肪率は微増。
グラフ的にはこんな感じかな。来週も引き続き、粛々と頑張ろう。
頭痛の要因は、坐骨神経痛の派生のような気がする。クッションマッサージで、背中の硬い部分を強制的にグリグリと筋膜外し勢いでやって、だいぶ楽になったけど、その代わり、朝、もみ返しが。。。ここで痛がって放置するとまた硬くなっちゃうので、ストレッチを入念に。。。
あと、昨日は我慢できずに、牛肉をがっつり食べた。美味しかった。
出来る限り、脂身の少ない部分を焼くだけで食べたけど、、、うん、美味しかった。
そして、今日でCCCを飲むことを記録するだけの日記から、ダイエット全般の記録日記になって、ちょうど1か月。日数は通しで日数を数えているけど、計測記録としては1か月で、今日の計測で、1か月の成果は、-3.2kg。体脂肪率は途中から計測記録してしまったのだけれど、およそ20日間の記録といえど落ちていたので、かなりいい感じで落ちているのではないかなと。
ダイエットの内容に関しては、また別記録するとして、気持ち的には、今回ほど無理なくやれているのはないかなという印象。
まだまだ先は長い。これからも計測記録を続けよう。ここで書くことでモチベーションを保てているのも確かだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?