見出し画像

ダイエット的記録日誌15

【391(421)日目】2022年9月20日火曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
発症日から7日目。現在の待機期間としては今日が最後。
今のところ平熱ちょい高めながら、倦怠感等はあまり感じられず、順当に明日から仕事復帰、待機解除となる予定。

【392(422)日目】2022年9月21日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.9kg。体脂肪率減。
実に一週間ぶりに体重計測。増えてるかと思ったけれど、見事に落ちてましたね。
オーバーカロリー気味だったと思うのだけれど、アルコール飲んでないし、やはりウイルスを滅するために体力使ったからかな?
とりあえず、よかった。

【393(423)日目】2022年9月22日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
おっと。数値減ってた。
計らずも断酒して10日。比較的今週はアンダーカロリー気味ではあったので、まあまあ順調に落ちてくれたのかな。
ストレッチを結構しっかりやっているのもあるといいなぁ~。
あと、体脂肪率の壱の位の数値が動いたのが嬉しい。

【394(424)日目】2022年9月23日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.6kg。体脂肪率減。
?!!すごい落ちた?!! 感染症からこっち落ちてるなぁ~。必然的な断酒でもあったし、アンダーカロリーがうまく継続出来てたからかな?
気づいたら、一気に一の位が変わって、ダイエット生活1年以上を経て、記録更新。助かる。

【395(425)日目】2022年9月24日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+1.1kg。体脂肪率増。
凄い落ちた!と思ったら、めちゃ戻った!
そして書き忘れ!

【396(426)日目】2022年9月25日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
昨日めちゃ増えたのは、一昨日、明らかなカロリーオーバーだったからなのだけれど、昨日はどうなのかしら??
まあ、いっか。
先週3日で2kg弱とかいう落ち方してたから、バグ修正がかかったと思われる。

【397(427)日目】2022年9月26日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率横ばい。
わかりつつも、ほぼカロリーオーバーで食べてたと思うけれど、思った以上に伸びなかったなー。
いいことだ。平日はルーティンダイエットで、週末くらいは好きなものをおなかいっぱい食べたいよな。
しかして、いよいよ来月、運命(?)の健診があるので、そんな悠長なこと言ってられないという。

【398(428)日目】2022年9月27日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪率微減。
とりあえず、今のところ、ここがベースかなぁ~。
最近、新しいストレッチ的な運動を寝る前にやっているのだけれど、結構途中で寝落ちてること多い。
寝る前に行うメソッドなので、ある意味正しく出来ていると言われればそうなのだろうけれど、ショートタイムスリーパー気味の私からしたら、すこんと寝落ちるのはいいけれど、1,2時間後に目が覚めちゃうのがなぁ~。
まあ、続きをやってからまた寝るのだけれど。分断睡眠は徐々にしんどくなるから、どうにかならんかな。

【399(429)日目】2022年9月28日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
今日はイレギュラーで動く日。コ○ナで諸々の予定が繰り下がって、義母の病院への送迎を私がすることに。
仕事も休めないし、バタバタである上、義母に送迎について、0から10まで逐一説明。だけでは足らないと思ったので、朝から手書きで連絡手順を書いて読ませて、そして相変わらず、とんちんかんな質問に朝っぱらからイチイチ回答。イライラしてもしょうがないと頭では分かっているけど、どうにも義母の言い草や態度にイライラしてしまう。
そこ聞いても、お義母さん、理解らないでしょ?って思ってもしまうから、イライラ度倍増。世の中の親介護者の大半はこうだろうなぁ~。
これでもう少しくらい可愛げでもあればいいけど、感性が違いすぎて、義母といると何一つ共有できる楽しみなどなくて、さらにイライラしてしまう。

【400(430)日目】2022年9月29日木曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.4kg。体脂肪率増。
あれ? なにかしたという記憶はなかったのだけれど、昨日はアイスやらなにやら、食べすぎたか?
でも、カロリーオーバーにはなっていないはずなので、リズムか。
あと、昨日はなにせイレギュラーだったので、水分がほとんど取れてなくて、トイレ回数も少なかったのも敗因(?)かも。

【401(431)日目】2022年9月30日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率微増。
飲酒した日、寝る前にヘパリーゼ飲むのを2回続けて忘れている。
ひょっとしたら、それが原因かもしれない、微増量。
相変わらず、カロリーオーバーにはなってないけど、じりじり増えているのは、そういうことかなぁ~?と。
とりあえず、飲んでおくか。

【402(432)日目】2022年10月1日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率横ばい。
昨日は明らかなカロリーオーバーだったのだけれど、思ったより増えてなかった! 昼間結構歩いたのもあったからかなぁ~。体脂肪率変わらなかったし。よきよき。

【403(433)日目】2022年10月2日日曜日

本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率増。
一日外で遊んで、外食飲酒、たらふくしました。

【404(434)日目】2022年10月3日月曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.8kg。体脂肪率増。
結果。ものすごい増えてしまってました。
再来週、健診なので、今日から2週間、断酒します。
節制もします。
我が身の欲深さに切なさがこみあげてきた月曜朝。

【405(435)日目】2022年10月4日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.6kg。体脂肪率減。
プチファスティング、水、断酒、脂質を抑えた食事、チャコールコーヒー、ストレッチ運動。これまでやってきたことを一つずつ、丁寧に行った結果、ちゃんと戻せました。
この調子で、再来週の健診まで、ふんばる。

【406(436)日目】2022年10月5日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪率減。
引き続き、断酒継続。タイミング的に食欲欲求がないタイミングでよかったかな。

【407(437)日目】2022年10月6日木曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪率減。
短期集中断酒継続中。
お酒飲まないと、甘いものがやたら欲しくなるワナ。
脂質抑え目食事がメインだから、ケーキとか食べたいなぁ~。

【408(438)日目】2022年10月7日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率横ばい。
ようやく止まった。上げ分は多分、水分量に影響しているかな。
昨日は水分摂れてなかったし、トイレの回数も少なかったから。

【409(439)日目】2022年10月8日土曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
モチベーションが下がってしまって、計測お休み。

【410(440)日目】2022年10月9日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
昨日と同じ。

【411(441)日目】2022年10月10日月曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
サボりました。

【412(442)日目】2022年10月11日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率増。
思ったよりは増えてなかった。リズム的にダイエット効果のない期間に入ってるかな。
あと、一昨日から、左側、坐骨神経痛が酷くて、整体に行ってもほぼ症状変わらず、二日続けて、神経痛で眠れなくて、鎮痛剤を飲んで寝た。

【413(443)日目】2022年10月12日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-1.1kg。体脂肪率減。
若干、まだ坐骨神経痛が響いてる感じはするけど、ひとまず、昨日は鎮痛剤要らずだったので、ホッと一安心。
そして体重数値はしっかり落とせて、こちらも一安心。
やっぱりオートミールはダイエットと相性いいなぁ~。

【414(444)日目】2022年10月13日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率横ばい。
よしよし。イイ感じ。このままモチベーションが下がらないように過ごせればいいけど、なにげに忙しくて、飲酒したい気持ちが湧いてくる。

【415(445)日目】2022年10月14日金曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率横ばい。
書き忘れ!

【416(446)日目】2022年10月15日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪率増。
昨夜。ストレスから、暴飲暴食しようとしたけれど、暴れられなくて、ちょっとカロリーオーバーみたいになってしまった。
胃が小さくなったのかなぁ~。

【417(447)日目】2022年10月16日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
記録お休み。

【418(448)日目】2022年10月17日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪率増。
一昨日夜、微微熱(36.8℃)、昨日夜はとうとう37.1度の微熱発熱。
一昨日、息苦しい気がしたので、アドエアを吸入。昨夜もアドエアを吸入&市販の風邪薬も飲んだけれど、あまり体温に差はなく、起きてすぐの検温は36.9度。ルーティン時間の検温こそ36.7度だけれど、平熱としては高め。
でも、頭痛、咳、鼻水、鼻づまりなどの感冒症状は全くなし。
倦怠感もない。
なんだろうな。明日、いよいよ定期健診なのだけれど・・・。

【419(449)日目】2022年10月18日火曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.9kg。体脂肪率減。
運命(?)の定期健診日。体重数値は朝計った数値よりもまだ低い数値で、問診の医師や保健師からすごく褒められて気分よかった☆

【420(450)日目】2022年10月19日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+1.3kg。体脂肪率増。
ということで。昨日は午前中には終わった健診の後、気分良く、おひとり様を満喫すべく、暴飲暴食しましたよね!
おかげさまの今朝の数値。想定内です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?