見出し画像

ダイエット的記録日誌13

【331(361)日目】2022年7月22日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.1kg。体脂肪率横ばい。
この日誌を書き始めてからこの1カ月で1年になる。
コーヒーも飲み続けて1年。続いたな~。
1か月後の自分の感想がどうなるかな。

【332(362)日目】2022年7月23日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率微減。
昨夜はあまりにもおいしそうだったのと、老舗店がデパ地下で出店していたのもあって、特上うな重をもりもり食べたのだけれど、体重数値変動はご覧の通り。PFCバランスも良いうな重。美味しかった。特上なので、高額でしたが、たしかな満足☆

【333(363)日目】2022年7月24日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーー。体脂肪率ーー。
いつもより30分遅い稼働により、タイミング悪く体重計測できなかった。
多分、増えてると思うのだが・・・。
明日どうかなぁ~。

【334(364)日目】2022年7月25日月曜日

本日の計測前回+0.9kg。体脂肪率増。
キレイに増えてた。週末の爆飲暴食、どうにかしたいのだけれど、ストレスに負けてしまう。
そして書き忘れ。

【335(365)日目】2022年7月26日火曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.9kg。体脂肪率減。
書き忘れ。
さらに、月曜日に久々に深い時間まで飲み歩いたため、丸一日使い物にならないくらい、体調不良(二日酔い)に襲われました。

【336(366)日目】2022年7月27日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率微増。
体調不良から少しだけ浮上した昨夕。おなか空きすぎた感触から、マクドナルドを爆食い。まあ、それでもこれですんでよかったか。
立て直さないとな。

【337(367)日目】2022年7月28日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.8kg。体脂肪率減。
今週明けくらいから、眠い期に入ってるっぽい。あと、右鼠径部に痛みを感じ出した週明けから、右臀部、そして昨夜は左の坐骨周辺。見事な坐骨神経痛を発症している模様。整体、先週は行ってないから・・・。ふくらはぎや足首がひえっひえに冷えてるから、よろしくない。

【338(368)日目】2022年7月29日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
すぐ横ばいになる。まあでも、そういうものなので、ここは焦らず粛々と。
今日は久しぶりに、週末であり月末でもあり、気候含めて暑苦しい一日となりそう。

【339(369)日目】2022年7月30日土曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
あれ?書き忘れてる。

【340(370)日目】2022年7月31日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+1.0kg。体脂肪率増。
昨日は、アホみたいに調理パンを食べた。
ポテチも一袋いった。
見事な数値増。うん。

【341(371)日目】2022年8月1日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.6kg。体脂肪減。
昨日はひたすら、水を飲んで排出に努めましたよね。
あと、整体でかなりきっちり流してもらって、坐骨神経痛もだいぶ緩和されて、体がすこし整った感じ。
今月で実質的なダイエットを始めて1年になるので、願わくば、もう一つ1の位に体重数値を下げたいところ。
でも気負うとストレスになるので、粛々と。

【342(372)日目】2022年8月2日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪減。
1日で増えた体重数値を2日で戻す。スッと戻ってくれるのは本当に助かる。モチベーション的に。体がそういう感じになってきてくれているのかな。
ターン的に今は食欲より睡眠欲が勝っている感じなので、今のうちに落とせるモノは落としておきたいところ。
ところで。2ヵ月ほど前から、○○日目の表記が1カ月ズレていることに今気づき、書き直しました。なんか変だなとは思っていたのだけれど・・・。
1年以上記録を続けるとこういうことは、まあ起こるよね。

【343(373)日目】2022年8月3日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪微増。
月イチ恒例で、仕事で夜ミーティングのため、都合10時間働いていたので、食べる時間が8時間を超えたり、オーバー気味のカロリーでも、このくらいで収まる数値増で助かる。

【344(374)日目】2022年8月4日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪横ばい。
カロリーオーバーだったと思うけど、栄養成分的にバランスがよかったのか、横ばいで留まってくれてよかった。

【345(375)日目】2022年8月5日金曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪増。
書き忘れ。プラスなのは、日々のタイミングかな。

【346(376)日目】2022年8月6日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.8kg。体脂肪減。
おお! 昨日はアンダーカロリーだったし、美味しい海老をいただいたので、たんぱく質たっぷり。しかも結構歩いたし、見事な落ちっぷりです。
明日、壁を破れるか?!

【347(377)日目】2022年8月7日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回ーー。体脂肪ーー。
サボりました。

【348(378)日目】2022年8月8日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪ーー。
寝坊したので、計測どころか、バイタルチェックも全部できませんでした。
土曜日日曜日、飲み食いして、図らずもなチートデイな感じになったので、たぶん数値上がってるはずー。
正解は明日朝だな。

【349(379)日目】2022年8月9日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+1.3kg。体脂肪増。
やっぱり激増えしてた。考えたけど、やっぱり「パン」は重たいんだなー。
好きなんだけど。パン食べ始めると、結構な量食べちゃうから、ダメだな・・・。しょんもり。

【350(380)日目】2022年8月10日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.7kg。体脂肪減。
水飲め飲め作戦はやっぱり「こうかばつぐん」だな。
あと、オートミールはやっぱりおなか膨れるので、満腹感で節酒もできるので○。
しかし、昨日今朝と目のかゆみとかすみで、視界がブレまくりで視づらくてイライラする~。

【351(381)日目】2022年8月11日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪横ばい。
まあ、そうなるよねってゆう数値。想定内。
それよりも視界がブレる右目の調子は良くなったとは言えず。
あと、明日から一応お盆休みで4日間休みなのだけれども、明日は例のワクチン4回目、14日には親不知抜歯と、しんどみしかない予定と義母の世話で、休みではない4日間となるよなぁ~。なんか楽しみがほしい。

【352(382)日目】2022年8月12日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.4kg。体脂肪増。
昨夜、休み前で暴食したろ!と、とんかつだのをモクモク食べたけど、思ったよりは増えてなくてよかった。
食べ続けることが出来なかったし、飲みも弱かったからかな。

【353(383)日目】2022年8月13日土曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.6kg。体脂肪増。
書き忘れ。
一応、金曜日夕方に例のワクチン4回目接種で、夜が寝苦しいくらいには倦怠感と熱発直前な状態で、しんどかった・・・という言い訳を書いておこう。

【354(384)日目】2022年8月14日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪ーー。
親不知抜歯予定だったため、朝からテンション落ち気味で、測定もサボり、書き込みもサボりました。

【355(385)日目】2022年8月15日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪減。
そして、お盆休み最終日。昨日の親不知抜歯でズクズクしてますが、腫れもほとんどないし、痛み止めもキッチリ効いてくれているので、良い方かな。

【356(386)日目】2022年8月16日火曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪増。
朝からバタバタバタ。
ひとつは、寝坊しました。
ひとつは、盆休み明け初日で、お客様がギュッと詰まってて、研修&公休でスタッフがいつもの半分しかいないので、久しぶりに現場に入ったりしていました。
うひぃ~。

【357(387)日目】2022年8月17日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪横ばい。
あれ?昨日はなにも・・・というより、アンダーカロリーだし、脂質も抑えてたはずなのだけれど・・・。
何も起こらないということは、停滞期か?
あと10日足らずで、数値計測から丸1年というこのタイミングで・・・。
さすがにこの10日足らずで、マイナス5キロはキケンだし、できないので、10月の健診まであと2か月・・・いや、2か月でここからマイナス5キロか。厳しいな。

【358(388)日目】2022年8月18日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回0.2kg。体脂肪増。
うーん。増える。べらぼうにカロリーオーバーしているわけでもないのだけれど・・・。そういう時期か?
まあ、いつもよりは食べていたけど。

【359(389)日目】2022年8月19日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪減。
ダイエット方法を見直す。
ここにきて、やはり皮下脂肪の数値がこの数か月大きな変動がないのと、長いこと糖質制限をしていた反動で、たんぱく質は取れても、なかなか炭水化物(糖質)をPFCバランス値で摂ることが難しく、難儀している。
そこで。タンパク質の摂取方法を変えてみようかと思う。
あと5日ほどで体重数値計測から1年。何とか、1の位の数値を1個下げた状態で迎えたい。

【360(390)日目】2022年8月20日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪減。
1週間前とほぼ変わらない数値。あと5日かぁ~。
ここは踏ん張るしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?