見出し画像

ダイエット的記録日誌12

【301(331)日目】2022年6月22日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率減。
誤差かな。
依然停滞期だと思われるので、こんなものかな。
休肝日も3日連続作ってみたけど、イマイチかなー。いやでも休肝日は必要。さて。新たな30日の始まり。30日後にはどうなっているのか。
焦らず粛々と。

【302(332)日目】2022年6月23日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
書き忘れ! 朝から調子悪かった。

【303(333)日目】2022年6月24日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率横ばい。
昨日は一日中、結構な倦怠感と頭痛に見舞われて、体調不良により機嫌が悪くて、自分でも自分がイヤになる感じだった。
そして今朝も、頭痛こそ治まってはいるものの、依然、倦怠感は残ったまま。
昨夜、平熱が高めに出ていたのもあって、鎮痛剤では頭痛の治まりが良くなく、悪寒めいたものも感じたので、常備していたPL剤を服用して寝たら、すこんと寝落ちていた感じで、眠りの浅さも体調不良の一端だったのかもと思った今朝。
何も気にせず、朝も何にも囚われず、怠惰な眠りを貪りたい。

【304(334)日目】2022年6月25日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回+1.2kg。体脂肪率増。
爆飲爆食! ストレス爆発! オーバータイムで宅飲み宅食いした!
オーバーカロリーでもあったので、納得の体重数値! ははは!
まあ、予測以上に増えてたので、反省。でも、気分は悪いものではなかったので、ストレス発散にはなったのかな。
やはり、最初は少しずつでも酒杯が重なると、たとえ焼酎といえど、アルコールの分量増やしちゃうと、当たり前だけどカロリー増えるよね。
今日は16時間経過後は、たんぱく質をメインに脂質を極力抑えた食事を考えねば・・・あ。ZENBの商品が届くはず! 今日はそれだけだな。

【305(335)日目】2022年6月26日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪率減。
節制ついでに、高たんぱく低脂質な作り置き的なものを3時間以上もキッチンに籠って立ちっぱなしでやってたら、腰が痛くなってしまったが、無事、リカバリー出来たかな。
ZENB商品、今日食べてみる。

【306(336)日目】2022年6月27日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率微減。
増える時は一気なのに、落ちる時はゆっくりなの、せつない。いや、正常にダイエットが機能している証拠なのだけれども。
ところで、ZENBヌードルを食べてみた。全粒粉で作られたパスタ麺、BASE PASTA麺も食し、それぞれキライではなかったし、それなりに美味しく食べられたけど、ZENBヌードルは、100%豆でつくられたパスタ麺なのに、小麦粉麺とそん色ない感じで、これはまた調理に幅が出そうな食材を手に入れられたと思う。

【307(337)日目】2022年6月28日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.6kg。体脂肪率減。
アルコールを摂取しないでいると、やはりカックンと落ちるのね。
意図したわけではなかったけれど、休肝日は必須。

【308(338)日目】2022年6月29日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪率減。
2日でマイナス1kgはエグイな。昨日も休肝日。とはいえ、ガンガンっと落ちるということは、停滞期抜けたかな?
いや、焦らず騒がず粛々と。

【309(339)日目】2022年6月30日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率横ばい。
昨日はどうしても、マックの辛ダブチとマックフライポテトが食べたくて、しかもビールも飲みたくて、カロリーに気を付けつつ、もぐもぐ。
美味しかった!
ちなみに、今までならポテトはMをチョイスするところをSで。ビールもカロリーが23kcal/100mlのものチョイスしたら、PFCバランスは脂質オーバーになったけど、アンダーカロリーで食べられた!
満足!
体重数値も思ったより増えてなくてよかった!

【310(340)日目】2022年7月1日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率微減。
携帯に記録していた過去の体重数値になった!
8年半前の数値になった!
40代に入って、急激に体重が増えてきた頃で、ダイエットしなくては!と本気で焦った初期のころ。
この3年前に実はがっつりダイエットして体重落として、ただしすぐに体調崩して止めて、3年で見事なリバウンドを成し遂げていたあの頃の数値に、ようやく到達。
1年弱でよくここまで到達できたものだ。
まだ目標数値には届いていないけど、この1年やり続けられたことが、ちゃんと成果として表れてくれていることが証となることで、とてつもなくモチベーションが上がる。
このまま、目標数値まで粛々と。そして、今の生活習慣を維持していくことが肝要だ。

【311(341)日目】2022年7月2日土曜日朝

本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率微増。
まあまあまあ。昨日はちょっとカロリーオーバーだったかな? どうかな?
下がり続けることはないので、いつも通りの数値変動。
焦らず粛々と。

【312(342)日目】2022年7月3日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪率微増。
昨日は久しぶりに、がっつり飲んだ!
一応、抑脂質を心がけてはいたし、一応、カロリーを確認して、いわゆる缶チューハイ的なものは選ばなかったけど、一番搾り糖質0ビールを500mlとスパークリングワイン(辛口)を1本、飲んだわ~。
でも、ビックリするほどの増え方はしてなくて、逆にビックリ。
一つはヘパリーゼ効果もあるかもなー。

【313(343)日目】2022年7月4日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.4kg。体脂肪率増。
多分、週末の飲酒とオーバーカロリー気味の食生活、あと、水分補給不足にストレッチ3日間サボり・・・まあそりゃあ体重数値増えるわね。
週末はどうしても動きが鈍くなるので、平日節制しつつ、週末でストレスを少し開放して、気長に落としていくようにするしか、「続ける」ことが難しくなるよね。
まだ1年経ってないので、ここで止めたら、元の木阿弥。

【314(344)日目】2022年7月5日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.8kg。体脂肪率減。
昨日はちょっと悩みつつも、整体へ。首と背中と腰と、まあ、だいたい調子悪いので、メンテナンスに行ったのだけれど、行ってよかった。
そして、休肝日。十分な水分補給。ストレッチ。ちゃんとこなせば、体重数値はキレイに戻ってくれる。ベースが出来てきてるのかな。

【315(345)日目】2022年7月6日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率横ばい。
地味に記録更新。無事に先週末増やした分を減らし戻せただけじゃなく、体重数値減の記録も更新。昨日もお酒飲まずにいたけれど、アルコールって本当に太る・・・というか、肝臓の機能がアルコール分解に持ってかれるんだなぁ~と。いよいよ、お酒が体質的に合ってなかったのかなと思う。
飲むけど。

【316(346)日目】2022年7月7日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
おお。連日の記録更新! しかし、下がり続けると逆に不安になるという、長い間のダイエット生活の弊害。
とはいえ、引き続き、粛々と。
しかし、低脂質ならぬ抑脂質生活を続けると、大体1週間に1回程度、異様に牛肉が食べたくなる。欲しているということは、身体は元気ということかなーと思いつつも。赤身だ脂身だと気にすることなく、外で焼肉やりたいなぁ~。ダメかなぁ~。はぁ~。

【317(347)日目】2022年7月8日金曜日夕

本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
今日は義母のイレギュラーの通院日で、私が連れていくことになっていたので、有休を取っており、さらに義母の朝食の準備をしなくていいので、朝ダラダラしていたら、ルーティンの計測ができなかった!
が。たぶん、昨夜結構飲み食いしていたので、増えてる。
週末恒例になりつつあるけれど、あまり考えないようにしよう。

【318(348)日目】2022年7月9日土曜日朝

本日の計測前回+1.6kg。体脂肪率激増。
ぎゃあっ! 昨日計測をやらなかっただけではなく、木曜夜、そして昨日と、暴飲暴食してしまった。激しいカロリーオーバーじゃないけれど、ちょっとずつ多くて、そしてあと、酒量が激増。さらにちょっと便秘気味。
チャコールコーヒー飲んでないので、圧倒的な食物繊維不足とさらに、水分不足。見事な体重数値増。
しかし、増える時はあっと言う間なのに、落とすの苦労するの、ほんとしんどい。やれやれだ。

【319(349)日目】2022年7月10日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回--kg。体脂肪率--。
昨日も結局オーバーカロリーで暴飲暴食したので、今朝の計測をサボる。
さすがに2日続けて体重数値が上がるのは見たくないというワガママ。
こういう日があったっていいよね。うん。

【320(350)日目】2022年7月11日月曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
まあ、うん。昨日はサボった体重計測。
今日も嫌々ながら乗ったけど、とりあえず落ちてくれててホッ。
カロリーはぎりアンダーを守った!のと、ちゃんとストレッチ運動した!ので。
また、がんばります。

【321(351)日目】2022年7月12日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
毎月恒例の横ばい期間。
さすがに1年近く記録していると、週だったり月だったりで、大体のリズムが形成されているのが分かる。
週の場合は、週末や食事で変動することが分かるけど、月の場合は、バイオリズムが分かる。
子宮を全摘しているので、生理はないけれど、卵巣は残しているので、女性ホルモンの分泌リズムは残っているので、体重数値が横ばいになったり、ギザギザする時期は、月の初めから中盤辺りに集中。ちょうど生理周期と重なる感じなので、停滞期というよりかは月のリズムによるものなのかな。
更年期による症状も漢方薬で抑制しているので、もう少し付き合う必要があるのかな。実際、閉経して女性ホルモンの分泌がこれ以上衰えると、ダイエットにも影響与えるだろうから、少しずつまた勉強していこう。閉経後のダイエットについて。

【322(352)日目】2022年7月13日水曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率減。
書き忘れてた!

【323(353)日目】2022年7月14日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
昨日は久しぶりに、忙しすぎて、書き忘れていたけれど、ちゃんと体重数値落ちてくれててよかった。

【324(354)日目】2022年7月15日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
休肝日作らないと落ちないなー、体重。
アルコールのエネルギーって強いな。

【325(355)日目】2022年7月16日土曜日朝

本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率微増。
今週は休肝日なかった。アルコール必須の日々だったのかな。
戻さないといけないと思いつつも、メンタル的に気が乗らない。
乗らない時はムリをしないようにしなければならないのだけれど、それすらもムリな気分になるのが、低メンタル状態。

【326(356)日目】2022年7月17日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーー。体脂肪率ーー。
昨日はメンタルがザルになってる感覚から、ほぼほぼ一日中飲んでた。食べるものは抑制傾向だったけど、さすがにジンや焼酎とはいえ、あれだけ飲んでたら、カロリーオーバーだっただろうなぁ~。
もう面倒で、記録してないので、今朝も体重計測をサボる。
今日明日はノンアルで休肝日を作らないとな~。

【327(357)日目】2022年7月18日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.9kg。体脂肪率増。
昨日もザルメンタルで、暴飲暴食。ひどいな。
でも、自虐も過ぎると飽きるので、今日からまたアンダーカロリー、タイムキープ、抑脂質を心がける日常を送る。アルコールもちょっと抑えなきゃなあー。

【328(358)日目】2022年7月19日火曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪率減。
書き漏れ~!

【329(359)日目】2022年7月20日水曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪率減。
あわわっ!書き忘れ!!

【330(360)日目】2022年7月21日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.1kg。体脂肪率横ばい。
奇しくも、1カ月前と同じ体重数値と体脂肪率に草。
一時はがっつり落ちたんだけど、まあ、これもダイエットとしてはよくある周期ということで。
そして体重計測開始から300日。あと2ヵ月強で1年か。
あと2ヵ月で5キロ減かぁ~。結構がっつりやらなきゃかなぁ~。でもがっつりやると反動怖いし。焦らず粛々とルーティン化に勤しむかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?