見出し画像

ダイエット的記録日誌14

【361(391)日目】2022年8月21日日曜日昼

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
昨夜、珍しくがっつり深酒して、リビング横の和室で寝ちゃってたので、義母の朝食の準備が終わったら、改めて寝室で寝たので、全部サボってしまいました。
でも、数値、だいぶやばいと思われる。

【362(392)日目】2022年8月22日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+1.5kg。体脂肪率増。
やばっ!
だいぶやばい!
ものすごい増え方してる!!!
・・・基本、プラスマイナス2kgは許容範囲とは言われているけれど、いや、これは凹む。
全部、自分のせいだけど・・・。
とりあえず、今週は断酒するかな。

【363(393)日目】2022年8月23日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-1.2kg。体脂肪率減。
アルコールカロリーはやっぱり強力なんだなと思い知るのと同時に、水の威力は絶大とも思う。
昨日は断酒及び水分をきっちり2L以上摂取して、トイレもきっちり行って、食事もがっつり気を付けたので、1日でなんとか戻したけど、本番は今日から。25日朝の計測まで断酒決行して、まずは肝臓機能を万全にして、できれば、皮下脂肪の値を落とせたら。。。

【364(394)日目】2022年8月24日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪率減。
ふぅ~。なんとか明日の1年までに、激上がりしていた体重数値を戻すことができた!
お酒のカロリーがすごいというより、肝臓機能のほとんどをアルコール分解に取られることが厳しいんだな。。。
とはいえ、さすがにあと1日でこれ以上の数値減は見込めないので、あまり気負わないようにしよう。
もちろん、今日も断酒。

【365(395)日目】2022年8月25日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.4kg。体脂肪率減。
祝!1周年!!!
体重数値計測から丸っと1年経ちました。
今週に入ってからの断酒と徹底したアンダーカロリーとPFCを意識した食生活で、なんとかここまでたどり着きました。
こうやって記録することでモチベーションも保たれて、日々思うことも記録出来て、自分でも1年続いたのかという自負が沸き起こってきたり、不思議な気持ち。
日常にダイエット習慣を取り入れるという考え方が一番、本当に一番いいのだと感じている。
次は10月の健診時の計測までに、1年前に掲げた体重数値を達成できるかどうか・・・。ふんばりたいけれど、無理は禁物。
とりあえず、飲酒生活はちょっと考えないとだな。

【366(396)日目】2022年8月26日金曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.1kg。体脂肪率横ばい。
記念すべき2年目初日。昨日は仕事的にかなり険しい一日だったので、疲れすぎて図らずも断酒だったのだけれど、さすがに4日でマイナス2キロ落とすと動きなくなるよね。
気負わず粛々との初心忘れるべからずである。

【367(397)日目】2022年8月27日土曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-ーー。体脂肪率ーー。
昨夜は心身共に疲弊する一日だったので、外食(うどん)&1カ月以上待った餃子が届いたので、いそいそと焼いて、もりもり食べて、数日ぶりに飲酒したので、今朝はテンション維持のため計測しませんでした。
忙しくて、水分も摂れてなかったし。

【368(398)日目】2022年8月28日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-ーー。体脂肪率ーー。
書き忘れ。

【369(399)日目】2022年8月29日月曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+2.2kg。体脂肪率激増。
おおう! 気持ちいいくらいに体重増えた! いや、4日かけて落とした数値が3日で戻った!
食べたし飲んだもんなぁ~。ここから落とすには、やっぱり一度、がっつり「ダイエット」するしかないのか?
いや。ここで焦ると逆にダメになる。焦らず粛々と。
しかし、この1年で一番の戻し幅だ。

【370(400)日目】2022年8月30日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-1.0kg。体脂肪率減。
はい。一日で1kg。まあ、そうなるように動いた結果です。
引き続き、週前半は断酒して、引き締めよう。

371(401)日目】2022年8月31日水曜日夜

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率減。
朝はバタバタしすぎて書けなかった。
とりあえず、断酒続行。アンダーカロリーを心がけつつ。

372(402)日目】2022年9月1日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.5kg。体脂肪率減。
16時間ぷちファスティング+アンダーカロリーで、数値は簡単にここまで落ちるので、ベースはココなのかな。
今日から9月だし、ベース値を下げないとなぁ~。

373(403)日目】2022年9月2日金曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.2kg。体脂肪率減。
書き忘れてた!!! 実弟の誕生日だったな。

374(404)日目】2022年9月3日土曜日朝

本日の計測前回-0.8kg。体脂肪率減。
おわ! 1の位の数値変動! 久しぶり!
あまり食べずに、飲み騒ぐと数値下がる説。

375(405)日目】2022年9月4日日曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
昨日、この日誌を書いた直後からモーレツな二日酔いのせいで、胃がからっぽになるまで吐き続け、夜まで水もまともに飲めなかった。
こんな二日酔いは年単位ぶり。とにかく吐いた。しんどかった。

376(406)日目】2022年9月5日月曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.3kg。体脂肪率減。
完全書き忘れ!

377(407)日目】2022年9月6日火曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.4kg。体脂肪率増。
書き漏れ。というか、なぜか増えている数値。先週の暴飲酒後の大量に抜けた水分が戻ってきたのか??
わかんない~。

378(408)日目】2022年9月7日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回横ばい。体脂肪率横ばい。
そして数値は横ばい。それよりも、一昨日くらいから、ずっと順調にイイ感じの数値だった血圧が、なにかした記憶もないのに上がっている。
季節的、バイオリズム的なことかとは思うけど、体重数値もだけれど、血圧値が上がるのもテンション下がる。

379(409)日目】2022年9月8日木曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪率微増。
引き続き、朝だけでなく、夜も高い血圧値。夏の間は低めになりがちと聞いていたので、季節の変わり目とバイオリズムの関係かな~と思いたい。
でも、月見バーガーは食べる。

380(410)日目】2022年9月9日金曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回-0.6kg。体脂肪率減。
書き忘れ!

381(411)日目】2022年9月10日土曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.3kg。体脂肪率微増。
書き忘れ!
諸事情により、夕方出勤するべく、朝から私事で動きまくってたから・・・という言い訳。

382(412)日目】2022年9月11日日曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
書き忘れ!
計測お休み日。久しぶりに、夕方映画館へ趣き、一人外食を堪能。

383(413)日目】2022年9月12日月曜日⛅

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
本日の計測前回+0.5kg。体脂肪率増。
先週末はここをすっ飛ばしていたけれど、単純に時間に追われていたからなのか、昨日一昨日と、そこそこ飲み食いしたけど、思っていたよりかは低い数値で推移してくれていて、ありがたい!
しかし、今日もイレギュラーで飲み食いするので、明日は厳しいかもなぁ~。

384(414)日目】2022年9月13日火曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回+0.2kg。体脂肪率増。
昨日は念願のBBQでした。
美味しかったけど、夕日が沈む様が美しい海岸沿いで、西陽がすごくてまだ季節柄も暑く、ちょっとバテてしまった。
そして今朝。起き抜けから喉の痛みを感じる違和感。
激しくはないけど、時折空咳も出るし、倦怠感もつよめ。
不安になって、会社で抗原検査キットで確認したけど、検知なし。
ただの風邪? やれやれ。

385(415)日目】2022年9月14日水曜日朝

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
一晩経っても、喉の痛みは劇的に変わった感じはなく。
病院に行ったけれど、発熱していないので、PCR検査は行わず、喉の痛みと時折の空咳だけの症状のため、軽度の咳喘息の可能性が高いが、
倦怠感がかなりつよく、動くのがしんどいため、今日は欠勤した。
例の新型の可能性もなくないけれど、もしそうなら症状としては無症状にちかい状態でキャリアーになる可能性が高いのもある。
しかし、相変わらず、少々のことでは発熱しない私の身体。私の細胞たちは本当にのんきである。(発熱の主な要因は、対外異質ブツを排除すべく、免疫機能として戦うため、放熱する必要があることが大多数)

386(416)日目】2022年9月15日木曜日昼

本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
昨夜37.5度の発熱を記録したので、今朝病院へ行き検査したところ、陽性と判定され、自宅療養待機者となりました。
咳がちょっと重く苦しい感じになってきたけれど、アドエアのおかげで酷くはならないで済んでるかも。
先生からも、喘息者の咳で効果的なのはアドエアなどの吸入剤とのことなので、おとなしくウイルスが滅するまでどうにかします。
問題は、義母の食事。ダンナは自分どうしようかなって感じで、全く眼中にないので、しんどいながら、こちらで全部段取りしなきゃならんのかと思うと、おちおち寝てもいられない。

387(417)日目】2022年9月16日金曜日

本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
発症日から3日目。

388(418)日目】2022年9月17日土曜日

本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
発症日から4日目。

389(419)日目】2022年9月18日日曜日

本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
発症日から5日目。

390(420)日目】2022年9月19日月曜日

KUROTTEA COFFEE CLEANSEバターコーヒー
KUROTTEA COFFEE CLEANSE
本日の計測前回ーーkg。体脂肪率ーー。
発症日から6日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?