見出し画像

2月25日 noteを2日書かないことで見えてきたこと

先日、2日ほどnoteを書かなかった。

まぁ、自分にそれを許したのでね。
特に罪悪感もないのだけれど、ずっと日付つきで書いていたので、途中で途切れるのはいささか気持ちが悪い。
そういうところは揃えたい自分がいる。

日記的に書いてきたnoteだが、それだけではなく、もっと仕事寄りにも書いてみようと思う。
「これ」と決める必要もない。そういうものに縛られていると窮屈になる。
そうすると続かなくなる。そういうものだ。

こういうのを書くと日記っぽくないな、とか、こう書かなきゃとか、誰に縛られているのでもないのに自分自身で勝手に枠組みを作って窮屈になっていたことに気づいた。

おそらく自分だけでなく、しかもnoteに限ったことでもなく、そういうことは誰にでもどんなことにでも当てはまるのではないか。

自分で勝手に枠組みを作って、その中で自分が窮屈に感じて苦しんでいる。
アホだ。

そんなわけで、複数カテゴリーで書いていくことにする。
場合によっては1日数本書くかもしれない。
まぁ、それもいいじゃないか。

自由にやろう。

それらもすべて自分が過ごした時間の証になるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?