見出し画像

静岡マラソン

コロナで中止の2020年21年,スポンサー集まらす止める宣言した昨年。市長が変わって一転,再開されることになった静岡マラソン。

東京マラソンや大阪マラソンが前後してあるので,それほどメジャーではないと思っていたが、富士山が見えるかもの期待大きいらしく,年々参加者は増加傾向にあると聞く。

本当なら走りたいのに走れない無念を胸に,出走する友人を応援すべく海沿いのコースに出向いた

他の友人たちは街中の定位置に陣取り応援すると言っていたが、そこまでいく足が無い。バスは止められてしまうし。市中マラソンは市内の住人の理解がなければ成り立たない事を痛感する身になってしまった❗️
というわけで一人寂しく待ち構えつつ他のメンバーとLINEで情報交換しつつ,待機する

りょうさんだ‼️

しばらくするとゲストランナーのロンブーのりょうさんが通過していく。情報ではこの前後を走っていると聞いたが・・・いない‼️え〜😱
LINEを見ると本人から『足つった』の報告が10分前に入っている。
まだ来ないかなーとずーっと待っていたが、コースは閑散となり,タイムアウトの人を回収するバスが到着

回収車1号

でも来ない。。。。で結果会えずじまい

この先10km行くと、富士山が正面にドーンです🗻

仕方なく,撤退🥹
走る人がいなくなったマラソンコースのなんとも言えない雰囲気
青空だけに🥲

見出しの写真,自分の代わりにセキレイが道の端で参加してたので

来年は参加するぞ〜‼️って心に誓いました🏃‍♂️🏃🏃‍♀️

この大会の様子を地元のTV局がYoutubeにあげてました😍
皆んないい顔しているな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?